稲田小学校


ジャガイモ植え

   

 

北風の吹く中でしたが、全校児童でジャガイモを植えました。

来年の2月下旬から3月上旬には収穫する予定です。

収穫後は、各学年でジャガイモパーティーができることを楽しみにしています。

DSCF5022DSCF5024

DSCF5028DSCF5026

 - 令和2年度

  関連記事

教室の換気に伴う児童の厚着のお願い

本校では例年ですと、この時期においても子ども達に薄着を奨励しておりますが、今年度 …

新年度の始業式開催について

本校では、明日4月7日に新年度の始業式を行う予定でしたが、昨日、県教育委員会で県 …

ピッカピカの1年生が入学しました!

17名のピッカピカの1年生が入学しました!長期にわたる休業措置のため、5月の入学 …

ジャガイモ畑 4年生

ジャガイモ畑の雑草取りをあさの活動で行いました。来年の3月にはきっと大きなジャガ …

全校朝会 校長講話

今日の校長講話は、時間の使い方についてお話ししました。一流と呼ばれる人は、小さい …

令和2年度新任式・始業式のお知らせ(再訂正)

先週の分散登校時に令和2年度新任式・始業式の日程についての公文を配布いたしました …

学校だより 学習発表会号

学習発表会に寄せて 今回の学習発表会は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、感 …

毒草「ホシアザミ」に注意!

学校周辺に、毒草「ホシアザミ」が発見されました。ホシアザミは、強い毒性を持ってい …

救急救命講習会5・6年

名護消防の隊員を招いて胸骨圧迫とAEDの使い方の講習会がありました。 子どもたち …

学校だより7月号

学校だより7月号を掲載します。ご覧ください。 学校だより7月号   & …