稲田小学校


教室の換気に伴う児童の厚着のお願い

   

本校では例年ですと、この時期においても子ども達に薄着を奨励しておりますが、今年度は新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、教室では換気を行っています。その為に、教室内の温度も下がり、子ども達も寒く感じているようです。そこで、今年度は子ども達に厚着をさせることで、適切な温度調節を図ることといたしました。
つきましては、保護者の皆様には下記のとおり子ども達に厚着をさせて頂きますようお願い申し上げます。なお、子ども達には体温調節のため、着脱しやすい服装での厚着を奨励致します。

教室を換気するために、寒く感じる場合は厚着をさせてください

●長袖、長ズボン、上着で温度調節をお願いします。

●運動後は暑くなりますので、着脱しやすい服装にして下さい。

●服装は、華美にならず、動きやすい服にして下さい。新しく購入する必要はありません。

●上着の置き忘れが多いため、服には記名をして下さい。

●体育の授業は、通常通り体育着で行います。

●引き続き、手洗いやマスク着用の励行にご協力下さい。

 - 令和2年度

  関連記事

縦割り班清掃活動

来週の縦割り班清掃活動から、1年生も参加して 行われます。その説明会がありました …

ジャガイモ畑 4年生

ジャガイモ畑の雑草取りをあさの活動で行いました。来年の3月にはきっと大きなジャガ …

1月の給食

1月の学校給食の画像です。16日間おいしく頂きました。 1月の給食画像

授業風景

暑い毎日が続いていますが、子どもたちは、暑さに負けずに学習や運動、学校生活を送っ …

学習の様子

学習発表会も終わり、校内ではどの学年も落ち着いて授業をしています。  

令和2年度新任式・始業式のお知らせ(再訂正)

先週の分散登校時に令和2年度新任式・始業式の日程についての公文を配布いたしました …

LGBT、性の多様性講演会 竹内清文さん

3・4校時、レインボーハートの竹内清文さんをお招きして、LGBT、性の多様性講演 …

救急救命講習会5・6年

名護消防の隊員を招いて胸骨圧迫とAEDの使い方の講習会がありました。 子どもたち …

めざせ金メダル!瀬流モニカさん

東京パラリンピックカヌーの日本代表、瀬立モニカさんをお招きして講演会を行いました …

学校だより8月号

2学期がスタートしました。 8月号