稲田小学校


LGBT、性の多様性講演会 竹内清文さん

      2020/12/03

3・4校時、レインボーハートの竹内清文さんをお招きして、LGBT、性の多様性講演会を行いました。 竹内清文さんのお話から子ども達は、「男だから」、「女だから」ではなく、「自分らしく生きること」、が大事で、いろんな人がいるので、周りと違ってもいいことが学べたと思います。本校だけでなく是非、羽地中校区の学校で講演会をもって欲しいと思いました。6年生は特設授業もして頂きました。竹内さんありがとうございました。 DSCF5519 DSCF5527DSCF5529   DSCF5547

 - 令和2年度

  関連記事

図書館の様子

暑い毎日、もうすぐ夏休みです。1年生は絵本に夢中です。

校内持久走大会に向けて

朝の7時30分ごろから運動場を何回も周回する子どもたちが増えてきました。 12月 …

1年生を迎える会

新学期が始まり1ヶ月がたちました。本来でしたら4月に1年生を迎える会を開催すると …

6年生が修学旅行に出発しました

6年生が元気に修学旅行に出発しました。楽しく学習し、経験を積み重ねて、明日には、 …

令和2年度 卒業式

稲田小学校を巣立っていく17名の卒業生、ご卒業おめでとうございます。たくましく、 …

休校期間中の過ごし方について 

約2週間にわたる休校期間中の、お子様の安全な過ごし方について、ご家庭でも十分ご指 …

2学期終業式

2学期終業式をおこないました。 朝の朝会の時間に行いました。 終業式後、表彰式も …

8月の給食

8月分の給食の画像です。おいしく頂きました。 ★8月の給食画像

修学旅行1日目

11月26日~27日、1泊2日で修学旅行へ行ってきました。1日目は、 平和学習、 …

学校行事予定をお知らせします。

新型コロナウィルス感染症拡大防止による休業措置により、今年度の学校行事は、大きな …