稲田小学校


令和2年度 卒業式

      2021/04/07

稲田小学校を巣立っていく17名の卒業生、ご卒業おめでとうございます。たくましく、立派に成長したみなさんを無事に卒業させることができ喜びでいっぱいです。入学して6カ年、雨の日も風の日も学校に通い、心も体も大きくなりました。この1年間は、稲田小学校のリーダーとして常に先頭に立ち、心をひとつにして頑張ってくれました。様々な活動を通して助けあうこと、相手の立場に立って考えること、みんなで高め合うことの大切さを下級生に示してくれました。
数々の思い出を残してくれたみなさんも4月からは中学生になります。中学校でもいろんなことにチャレンジしてください。
みなさんの輝ける未来を楽しみにしています。卒業、おめでとう。

卒業式画像HP用

 - 令和2年度

  関連記事

学校だより5月号

新学期がスタート致しました。令和二年度もよろしくお願い致します。 学校便り5月号 …

ミニミニ音楽発表会

7月30日木曜日、6年生のミニミニ音楽発表会がありました。 練習した成果を1年生 …

学習の様子

学習発表会も終わり、校内ではどの学年も落ち着いて授業をしています。  

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。旧年中はお世話になりました。 本年もよろおし …

7月分給食画像

7月分の給食画像を掲載します。1ヶ月間おいしい給食を提供して頂きました給食センタ …

9月分給食画像

9月分の給食画像です。おいしく頂きました。 9月の給食画像

創立記念日73歳になりました

8月28日は、本校の創立記念日です。73年目を迎えました。 羽地小学校から分離独 …

古我知焼き見学4・5年

地域にある古我知焼きについて学習するため、古我知焼きの工房を見学しに行きました。 …

縦割り班清掃活動

来週の縦割り班清掃活動から、1年生も参加して 行われます。その説明会がありました …

裏門の通行にご注意ください

只今の大雨で、体育館横の裏門にある木が倒れかかっています。ブロック塀に倒れかかっ …