稲田小学校


古我知焼き見学4・5年

   

地域にある古我知焼きについて学習するため、古我知焼きの工房を見学しに行きました。

古我知焼きの歴史から現在の様子を陶工説明があり、みなさん真剣に話を聴いてメモを取り、

まとめていました。その後、工房を見学して、最後に活発に手を挙げて質問をしていました。

体験で焼き物づくりができたらいいですね。

DSCF2957 DSCF2966DSCF2963DSCF2961

 

 

 - 令和2年度

  関連記事

金管バンド部ソロコンテスト

9月26日(土)、金管バンド部のソロコンテストがありました。 8名のメンバーです …

授業の様子 2年生

校内持久走大会に向けてグランドを走る2年生。呼吸、腕振り、ぺース配分はできている …

学習の様子

学習発表会も終わり、校内ではどの学年も落ち着いて授業をしています。  

PTA美化作業延期します

保護者・地域の皆様へ 保護者の皆様には、日頃より本校の教育活動にご理解とご協力を …

12月の給食

12月の給食メニュー おいしく頂きました。 12月の給食画像

新年度の始業式が延期されました

名護市教育委員会より、市内公立小中学校の一斉休校について下記のとおり決定の連絡が …

学校だより10月号(運動会編)

学校だより10月号は運動会特集です。 ★10月号jtd

令和2年度入学式のお知らせ(延期)

令和2年度入学式も下記の公文の通り挙行致しますのでお知らせ致します。なお、入学式 …

学校だより7月号

学校だより7月号を掲載します。ご覧ください。 学校だより7月号   & …

宿泊学習5年

5年生は、10月29日から1泊2日で名護青少年の家にて宿泊学習を行いました。 天 …