稲田小学校


全校朝会 校長講話

      2021/02/15

今日の校長講話は、時間の使い方についてお話ししました。一流と呼ばれる人は、小さい頃から多くの練習や勉強をしていたのだそうです。将来の自分の思いを描き、ここでもうひと頑張りしてみる。そのためには、勉強や習い事を好きになり、楽しんで練習できるのが一番です。

DSCF6631 DSCF6636

 - 令和2年度

  関連記事

学習発表会

「やればできる 一人一人が主人公 力を合わせて盛り上げよう いつ奏でるの? いま …

授業の様子 1年

体育館では、1年生がしっぽとり鬼遊びをしていました。チームで作戦も考えて、攻めた …

修学旅行2日目

2日目は、豪華な朝食を頂き、おきなわワールドへ、玉泉洞県学、エイサー見学等、その …

1年生を迎える会

新学期が始まり1ヶ月がたちました。本来でしたら4月に1年生を迎える会を開催すると …

令和2年度 卒業式

稲田小学校を巣立っていく17名の卒業生、ご卒業おめでとうございます。たくましく、 …

新型コロナウィルスに負けないぞ!

この鯉のぼりは、昨年度退職された比嘉前校長先生から寄贈されました。ありがとうござ …

シャッフル読み聞かせ

読書旬間期間、今朝はシャッフル読み聞かせを各学年で行いました。 こどもたちは、集 …

学校行事予定をお知らせします。

新型コロナウィルス感染症拡大防止による休業措置により、今年度の学校行事は、大きな …

校庭がきれいに(PTA作業)

28日日曜日、PTA作業が行われました。校庭の草木を保護者、職員、子どもたちも手 …

縦割り班清掃活動

来週の縦割り班清掃活動から、1年生も参加して 行われます。その説明会がありました …