稲田小学校


朝の清掃、ありがとう!

   

毎朝、全校児童で学校を清掃しています。本校は、緑が多く、落ち葉が多いときは清掃が大変です。特に今朝は、朝から高温でしたが、5・6年生と用務員が頑張ってくれたおかげで、運動場への階段が見違えるほどにきれいになりました。

DSCN6226  DSCN6228

DSCN6227DSCN6239

 - 令和2年度

  関連記事

PTA作業中止のお知らせ

明日12日17:30から予定していたPTA作業は、新型コロナウィルス感染症拡大防 …

新年度の始業式開催について

本校では、明日4月7日に新年度の始業式を行う予定でしたが、昨日、県教育委員会で県 …

学校便り6月号

6月になりました。梅雨の時期ですが、だんだん夏らしく暑くなっています。 水分補給 …

2学期終業式

2学期終業式をおこないました。 朝の朝会の時間に行いました。 終業式後、表彰式も …

6年生が修学旅行に出発しました

6年生が元気に修学旅行に出発しました。楽しく学習し、経験を積み重ねて、明日には、 …

委員会引き継ぎ式

稲田小学校の皆のために頑張ってくれた6年生、この2カ年間本当にありがとうございま …

めざせ金メダル!瀬流モニカさん

東京パラリンピックカヌーの日本代表、瀬立モニカさんをお招きして講演会を行いました …

PTA美化作業

個人面談期間中ですが、PTA美化作業を行いました。午後5時30分から行いましたが …

教室の換気に伴う児童の厚着のお願い

本校では例年ですと、この時期においても子ども達に薄着を奨励しておりますが、今年度 …

ジャガイモ畑 4年生

ジャガイモ畑の雑草取りをあさの活動で行いました。来年の3月にはきっと大きなジャガ …