稲田小学校


きれいになった運動場 ありがとう

      2020/07/15

土曜日に、地域の4つの土建(建築)業者の方々が運動場をきれいに整地してくださいました。

フィールドとトラックの芝をきれいに取り、いしクラゲ(わかめみたいな藻)を取り除きました。

  これで当分は雨の後、滑る心配は減りました。水はけはまだ悪いですが、運動がしやすくなりました。

        整備をしてくれた業者のみなさん、本当にありがとうございました。

DSCF2416DSCF2428

 

 

 - 令和2年度

  関連記事

入学説明会

令和3年度入学説明会を行いました。入学までの心得や準備等について説明しました。4 …

朝の清掃、ありがとう!

毎朝、全校児童で学校を清掃しています。本校は、緑が多く、落ち葉が多いときは清掃が …

学校便り6月号

6月になりました。梅雨の時期ですが、だんだん夏らしく暑くなっています。 水分補給 …

児童会役員選挙

先週から始まった選挙運動が終わり、いよいよ,令和3年度児童会役員選挙の投票日。9 …

校内持久走大会延期のお知らせ

今週末の11日(金)に開催予定の校内持久走大会ですが、向こう一週間は、気圧の谷や …

LGBT、性の多様性講演会 竹内清文さん

3・4校時、レインボーハートの竹内清文さんをお招きして、LGBT、性の多様性講演 …

校内持久走大会の実施について

延期されました校内持久走大会ですが、11日と17日配布の公文の日程で実施する予定 …

縦割り班清掃活動

来週の縦割り班清掃活動から、1年生も参加して 行われます。その説明会がありました …

学校だより10月号(運動会編)

学校だより10月号は運動会特集です。 ★10月号jtd

学校だより7月号

学校だより7月号を掲載します。ご覧ください。 学校だより7月号   & …