真喜屋小学校

学校評議委員会

   

昨日、第一回目の学校評議委員会を持ちました。評議員員は、各学校毎に選出され、名護市教育委員会から委嘱を受けて、年2回評議委員会を開催して、学校の教育活動に助言をすることになっています。
本校では、PTA代表では、PTA会長、地域在住の有識者から、市会議員の方、区長会代表の方を評議委員にお願いしています。
授業参観の後、学校の教育活動の取り組み(学校経営・成果・課題など)について説明し、助言や意見、感想を頂きました。貴重なご助言、意見を今後の教育活動に反映させていきます。P1050017

P1050018

P1050020

P1050021

 - 平成27年度

  関連記事

沖縄県学力向上推進室などの学校訪問

沖縄県学力向上推進室、市教委、国頭教育事務所の主事の方々の学校訪問がありました。 …

H28年度の卒業式

保護者、ご家族をはじめ、地域の区長さん、民生委員、名護市教育員等の多くのご来賓の …

学校便り
持久走大会

幼稚園と全校児童で、持久走大会を行いました。 本番に向けて、多くの子ども達が目標 …

名護市PTA連合主催PTA親睦バレーボール大会

昨日、21世紀森体育館で名護市PTA連合主催PTA親睦バレーボール大会が行われま …

5年生の宿泊学習

昨日から、今日まで5年が名護青少年の家で宿泊学習を実施しました。 全員参加で元気 …

1月の学校便りをUPしました。
校長講話 平和について考えよう

第2回目の校長講話を行いました。6月は平和月間で、そして戦後70周年の節目を迎え …

ふれあい動物ひろば(教室)

昨日、一年生が今帰仁村の「はるか動物病院」の先生をお招きして「ふれあい動物教室」 …

朝の読み聞かせがスタート

本年度も早速、白たんぽぽの会による朝の読み聞かせがスタートしました。 毎月、各週 …