真喜屋小学校

名護市の標準学力調査の実施

   

これまで国語、算数で学習したことがどのくらい定着しているか(学力)、また質問紙で生活習慣等の実態を把握し、指導改善に活かす目的で1年生から6年生までが名護市の標準学力調査(国語・算数・質問紙)を受けました。
基礎基本の問題以外に活用力の問題もあり、難しかったそうですが、子ども達は粘り強く頑張っていましたよ。
結果が返却されましたら、今後の授業改善、生活改善、個に応じた指導等に活かせるように努めて参ります。P1050896

P1050897

P1050898

P1050900

P1050901

P1050902

P1050903

 - 平成27年度

  関連記事

運動会全体練習開始

運動会のスローガン「元気いっぱい最後まで、みんなの心を一つにきらり輝け真喜屋っ子 …

ジョブシャドウウィング学習(職場体験)

六年生がキャリア教育の一環で、ジョブシャドウウィング(職場体験)学習に取り組んで …

入学式

昨日は、保護者、ご家族をはじめ、大勢のご来賓、先生方、在校生に祝福されて、ぴっか …

平和集会

今月を平和月間として位置づけ、校長講話、図書委員会による絵本の読み聞かせ、資料展 …

校区(真喜屋区・仲尾次区)の運動会が行われました。

4月26日(日曜日)に、仲尾次区・真喜屋区の運動会が行われました。 両区とも大勢 …

校長講話

第1回目の校長講話を行いました。 今日の講話は、「学び合い・高め合い・支え合う学 …

台湾の学校との国際交流学習

 昨日、六年生が台湾の学校とスカイプを通して英語を使いながら2回目の交流をしまし …

1月の学校便りをUPしました。
PTA作業

先週の金曜日の夕方、PTA作業を行いました。 今回は、日曜日に作業日程を組むのが …

海外(台湾)との交流プログラム

真喜屋小学校と台湾の学校(渡拔國小学校)がビデオ通話(スカイプ)や本校に直接訪問 …