真喜屋小学校

がじまる号の来校

   

今日は、月に一回のがじまる号(名護市中央図書館の移動文庫)の来校日になっています。本好きな真喜屋っ子達は、がじまる号の来校日をとても楽しみにしています。
読みたい本を見つけ、にこにこ顔で、本を借りていましたよ。また担任や図書係さんが学級文庫としてもまとめ借りをしています。P1050614

P1050615

P1050616

P1050622

P1050623

P1050624

 - 平成27年度

  関連記事

幼小交流(3年生と幼稚園生)

3年生と幼稚園生が「松ぼっくり」などを使ったクリスマスの飾りづくりで仲良く交流し …

卒業を祝う会&弁当の日

先日、卒業を祝う会と弁当の日を実施しました。 卒業を祝う会では、各学年が6年生に …

入学を祝う会

ゴールデンウイークも終わり、子ども達は、家族で楽しく過ごし、いい思い出がいっぱい …

豊年祭

地域の各区で豊年祭が行われています。これまで、源河川区、真喜屋&稲嶺区で開催され …

学習発表会練習の様子

1年生は、国語の授業で学習した「大きなかぶ」を演じます。今日は舞台練習で、みんな …

入学式

平成27年4月8日(水)に入学式が行われます。

本日、通常登校(午前中授業)となります

保護者の皆様、おはようございます。 本日、児童は通常の登校となります。 また、給 …

エイズ教育

世界エイズデー(12月1日)に併せて、エイズについての理解を推進するために、養護 …

校区(真喜屋区・仲尾次区)の運動会が行われました。

4月26日(日曜日)に、仲尾次区・真喜屋区の運動会が行われました。 両区とも大勢 …

台湾の学校との国際交流学習

 昨日、六年生が台湾の学校とスカイプを通して英語を使いながら2回目の交流をしまし …