真喜屋小学校

二学期のスタート

   

長い夏休みが終わり、元気いっぱい子ども達が登校してきました。夏休み期間中、事件・自己に出会ったた子が無く、ほっとしてます。
始業式の中で、代表の児童が夏休みの思い出と二学期の決意を発表しました。子ども達は、キャンプ、旅行、お祭り、プール遊びなどいろんな体験をして楽しい夏休みを過ごせたようです。またラジオ体操や宿題もがんばり、多くの児童が充実した夏休みが過ごせたようです。保護者の皆様、子ども達のお世話ほんとにご苦労様でした。感謝申し上げます。
さて、今日から長い二学期が始まりますが、一人一人の児童が楽しく充実した学校生活が過ごせるように共に協力し合った頑張って行きましょう。
九月には、大きな学校行事「運動会」があり、素晴らしい運動会ができるように子ども達と教職員が一丸となって頑張って行きます。
まだまだ残暑が厳しいのでご家庭での健康管理をよろしくお願いします。P1040311

P1040317

P1040325

 - 平成27年度

  関連記事

児童会役員選挙(会長)

平成28年度の児童会役員選挙が行われました。本校では、5年生が学級で児童会役員( …

九月の学校便り

九月の学校便り掲載します。

花いっぱい運動

今日は真喜屋小学校の特色ある活動の一つ、花いっぱい運動を行いました。 多くの子ど …

節分の豆まき

今日は節分の日ということで、幼稚園生が豆まきを楽しみました。 最初に、いろんな悪 …

10/14(水)授業参観のお知らせ

授業参観日について (ご案内) 時節柄何かとお忙しい中ではありますが万障お繰り合 …

10月の学校便り

10月の学校便りを掲載します。

運動会練習の様子

今日は、玉入れ競技(幼稚園生から2年生)、校歌ゆうぎ(1、2年生)、応援合戦(3 …

名護市教育委員会指導主事の学校訪問がありました。

昨日、名護市教育委員会の指導主事が各学年の授業参観をしました。 参観後、授業を見 …

春の遠足

心配していた天気にも恵まれ、学校に戻るまで雨が降らず、いっぱい楽しんできました。 …

授業参観&教育講演会

今日は、授業参観と教育講演会を行いました。 教育講演会は名護中央公民館学童期・思 …