真喜屋小学校

各区と協力して花の苗を植え付けました。

   

花の里から花の苗が提供され、真喜屋小学校で、真喜屋区、稲嶺区.仲尾次区、仲尾区の方々とポットに移植をしました。(各区とも区長さんを始め、ボランティアの方が来ていましたよ。)

みんなで植え付けた苗は、ある程度大きくなるまで、学校のハウスで管理をしていきます。

花の苗を提供して下さった花の里の方々、各区の皆さんありがとうございました。P1030210

P1030211 P1030212 P1030213 P1030214 P1030215 P1030216

 - 平成27年度

  関連記事

成功裏に終わった学習発表会

天気にも恵まれ、大勢の皆様(保護者、ご家族、来賓、地域の皆様など)が学習発表会を …

PTA作業

先週の金曜日の夕方、PTA作業を行いました。 今回は、日曜日に作業日程を組むのが …

全国学力学習状況調査が行われました。

昨日、6年生を対象にした全国学力学習状況調査が実施されました。本校でも6年生が受 …

朝の読み聞かせがスタート

本年度も早速、白たんぽぽの会による朝の読み聞かせがスタートしました。 毎月、各週 …

エイズ教育

世界エイズデー(12月1日)に併せて、エイズについての理解を推進するために、養護 …

5年生の宿泊学習

昨日から、今日まで5年が名護青少年の家で宿泊学習を実施しました。 全員参加で元気 …

音読朝会

全校児童で音読朝会を行いました。 一年生から六年生までが国語の教科書にある詩・物 …

卒業を祝う会&弁当の日

先日、卒業を祝う会と弁当の日を実施しました。 卒業を祝う会では、各学年が6年生に …

名護市教育委員会指導主事の学校訪問がありました。

昨日、名護市教育委員会の指導主事が各学年の授業参観をしました。 参観後、授業を見 …

児童会役員認証式

児童会役員選挙で、H28年度の児童会役員に選ばれた4名の児童に認証状を授与しまし …