真喜屋小学校

初任者研修 研究授業がありました。

   

初任者研修の学級会活動の研究授業がありました。今回の研修は、主事招聘ではなく、校長、教頭、初任者指導教諭(校内指導教諭・拠点校指導教諭)の参加での研究授業です。
学級活動の話し合い活動の研究授業でした。
2学期のお楽しみ会をしようで「リンリン会の計画を立てよう」という議題で、自分の意見やグループの意見を積極的に発表していましたよ。P1050992

P1050994

P1050995

P1050996

P1050997

P1050998

P1050999

 - 平成27年度

  関連記事

平和集会

今月を平和月間として位置づけ、校長講話、図書委員会による絵本の読み聞かせ、資料展 …

海外(台湾)との交流プログラム

真喜屋小学校と台湾の学校(渡拔國小学校)がビデオ通話(スカイプ)や本校に直接訪問 …

4園交流活動

羽地幼稚園・稲田幼稚園・屋我地幼稚園・真喜屋幼稚園の4園交流活動が本校で実施され …

沖縄県到達度調査

「学力の定着度を調査分析し、授業改善に生かし、学力の向上を図ること」を目的として …

ありがとう集会(感謝会)

今年度お世話になった方々への感謝の会を行いました。 ご招待した方々は、下記の教育 …

H28年度の卒業式

保護者、ご家族をはじめ、地域の区長さん、民生委員、名護市教育員等の多くのご来賓の …

1月の学校便りをUPしました。
節分の豆まき

今日は節分の日ということで、幼稚園生が豆まきを楽しみました。 最初に、いろんな悪 …

花いっぱい運動

今日は真喜屋小学校の特色ある活動の一つ、花いっぱい運動を行いました。 多くの子ど …

授業クリニック

先週、羽地中学校で行われた小中学校授業研究会が開催され、その講師として「学びの共 …