真喜屋小学校

3学期始業式

   

新年あけましておめでとうございます。昨年は、本校の教育活動にご厚情、ご支援、ご協力を賜り心より感謝申し上げます。新しい年が保護者の皆様にとって最良の年になりますように祈念申し上げます。今年もよろしくお願い致します。
さて、楽しい冬休みも終わり、子ども達が元気いっぱい登校してきました。
いよいよ、今年度最後の学期、3学期がスタートしました。子ども達は新年を迎え、心を新たに晴れやかな表情をしていましたよ。
始業式では、学年代表(1,3,5年)の児童が、新年の抱負で、3学期の決意や目標などを発表してくれました。
子ども達のこの気持ちを大事にし、職員一同、3学期も頑張って行きますので、ご支援・ご協力をお願いします。
IMG_0100 IMG_0104   IMG_0107IMG_0091

IMG_0092

IMG_0093

IMG_0094

IMG_0095

 

 

 

IMG_0099

 - 平成27年度

  関連記事

学校に活気が戻ってきました

久しぶりに運動場や校庭で元気いっぱいに子ども達が遊び、学校に活気が戻ってきました …

入園式

昨日、入園式を行いました。 今年度の入園生は男の子1人、女の子2人、計3人でした …

幼小交流(おもちゃランドであそぼう)

二年生が生活活科で、魚釣り、輪投げ、ボーリング、的当てなどのゲームやおばけ屋敷を …

H28年度新一年生の入学体験が行われました。

H28年度入学予定の11人が一年生の学級で楽しく交流しながら入学体験をしました。 …

台風9号接近のため、早下校させます。

 台風9号の接近に伴い、児童を安全に下校させるために午後の授業をカットし、給食後 …

全国学力学習状況調査が行われました。

昨日、6年生を対象にした全国学力学習状況調査が実施されました。本校でも6年生が受 …

授業づくりの振り返り

本校では、校内研修で「学び合い」授業を通した確かな学力の確立に努めています。そこ …

2月の学校便りをUPしました。
日本漢字検定試験

2月5日に本校で漢字検定試験を行いました。一年生から六年生までの児童29人が4級 …

校長講話 平和について考えよう

第2回目の校長講話を行いました。6月は平和月間で、そして戦後70周年の節目を迎え …