真喜屋小学校

沖縄県到達度調査

   

「学力の定着度を調査分析し、授業改善に生かし、学力の向上を図ること」を目的として、沖縄県到達度状況調査が3年生以上の学年で以下の通り行われました。
3年生は、国語・算数
4年生は、算数だけ
5年生は、国語・算数・理科
6年生は、算数だけ

子ども達は、幾分緊張しながらも、難しい問題に粘り強く頑張っていましたよ。P1060628

P1060625

P1060624

P1060622

P1060620

P1060621

 - 平成27年度

  関連記事

名護市の標準学力調査の実施

これまで国語、算数で学習したことがどのくらい定着しているか(学力)、また質問紙で …

日本漢字検定試験にチャレンジ

16日(金)に日本漢字検定試験が本校で実施されました。本校の児童が18名が4級~ …

真喜屋の魅力探偵団

1月30日付琉球新報の1面下にある「金口木舌」に、本校の6年生児童のことについて …

夏休みモードの切り替え

早速、子ども達は、学校の生活リズムを取り戻し、授業や清掃活動、当番活動を頑張って …

各区と協力して花の苗を植え付けました。

花の里から花の苗が提供され、真喜屋小学校で、真喜屋区、稲嶺区.仲尾次区、仲尾区の …

朝の活動風景

朝の活動の様子をご覧下さい。全学年とも教室内外の清掃活動や美化作業を行っています …

PTA総会&PTA主催新任教職員歓迎会

先週金曜日(8日)にPTA総会&PTA主催新任教職員歓迎会が行われました。 PT …

運動会練習の様子

今日は、玉入れ競技(幼稚園生から2年生)、校歌ゆうぎ(1、2年生)、応援合戦(3 …

豊年祭

地域の各区で豊年祭が行われています。これまで、源河川区、真喜屋&稲嶺区で開催され …

学習発表会練習の様子

1年生は、国語の授業で学習した「大きなかぶ」を演じます。今日は舞台練習で、みんな …