真喜屋小学校

H28年度新一年生の入学体験が行われました。

   

H28年度入学予定の11人が一年生の学級で楽しく交流しながら入学体験をしました。本園以外の引率の保育士の先生方も参加して、現在の一年生が歌を歌ったり.鍵盤ハーモニカで曲を演奏したり、ゲーム遊びをしたりして歓迎しました。
また、一緒に本を読んだり、字を書いたり、線書きの練習をしたりしていました。一年生はお兄さん、お姉さんになった気分で張り切っていました。幼稚園生は幾分緊張しながらも礼儀正しくお利口にしていましたよ。
4月からの入学を職員一同心待ちにしています。
 DSCF3103

 

DSCF3107

DSCF3108

 - 平成27年度

  関連記事

習字教室

3年生以上の学年で、講師をお招きしての習字教室を実施しました。 書き初め作品に向 …

初任者への示範授業

チャレンジ学級(特別支援学級)の担任が、初任者への国語科の示範授業を行いました。 …

3学期始業式

新年あけましておめでとうございます。昨年は、本校の教育活動にご厚情、ご支援、ご協 …

学習発表会練習の様子

1年生は、国語の授業で学習した「大きなかぶ」を演じます。今日は舞台練習で、みんな …

花いっぱい運動

今日は真喜屋小学校の特色ある活動の一つ、花いっぱい運動を行いました。 多くの子ど …

教育講演会

日曜参観で、名護給食センターの栄養士を講師に、食育についての教育講演会も実施しま …

授業参観&教育講演会

今日は、授業参観と教育講演会を行いました。 教育講演会は名護中央公民館学童期・思 …

真喜屋の魅力探偵団

1月30日付琉球新報の1面下にある「金口木舌」に、本校の6年生児童のことについて …

成功裏に終わった学習発表会

天気にも恵まれ、大勢の皆様(保護者、ご家族、来賓、地域の皆様など)が学習発表会を …

H28年度の卒業式

保護者、ご家族をはじめ、地域の区長さん、民生委員、名護市教育員等の多くのご来賓の …