真喜屋小学校

大型連休における児童の安全に関するご協力のお願い

   

新型コロナウイルス感染拡大防止へのご協力、ありがとうございます。
さて、今年度も子どもたちが楽しみにしている大型連休がやってきました。
しかしながら、今年度は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、県内各地域に限らず全国的に外出自粛要請等がなされていることから、移動を極力避けるなど例年とは異なる過ごし方が求められております。

やむを得ず外出の必要性が生じた場合には、新型コロナウイルス感染防止への細心の注意を図るとともに、子どもたちが事件事故に巻き込まれないよう、安全に過ごせるようにご家庭で下記の点について話し合いをもち、充実した休日を過ごせますようご協力をお願いいたします。

1 計画的で有意義な過ごし方を家族で考え、実行する

(生活、安全、学習、親子のふれあい)

2 連休中も生活リズムを整えながら過ごす(早寝、早起き、朝ご飯)

3 ゲームやテレビについて、家庭でルールを決める。

4 不要不急な外出は控える。

5 新型コロナウイルス感染予防
(手洗い、うがい、消毒、マスク着用、外出を控える、など)

 - お知らせ, 令和2年度

  関連記事

情報モラル学習会

8月21日金曜日に 沖縄県警察本部後援の情報モラル学習会がありました。 講師は「 …

真喜屋っ子だより8月号

真喜屋っ子だより8月号が発行されました。 内容 1.8月の生活目標 学習する環境 …

「電子欠席届」の運用開始について(お知らせ)

令和 4 年 11月 10日 保護者のみなさまへ 名護市立真喜屋小学校 校長   …

『真喜屋小安心メール』登録のお願い

「保護者の皆様に本校の「一斉メール配信システム」への登録のご案内を致します。外出 …

真喜屋っ子だより令和2年度3月1号

真喜屋っ子だより令和2年度3月1号 が発行されました。 内容は、 児童会役員認証 …

【文部科学大臣メッセージ】新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けて(令和2年8月25日)

文部科学大臣は児童・生徒に向けたメッセージの中で、以下のように発信しています。 …

修了式・離任式のお知らせ

修了式・離任式のお知らせ

年間行事計画(令和2年度)5/29版

令和2年度の真喜屋小学校 年間行事計画を公開します。 (紙に印刷した年間行事計画 …

図書館だより7月号

真喜屋小学校 図書館だより7月号が発行されました。 内容は、 1 七夕イベントの …

新任式・始業式のお知らせ

R2年度新任式・始業式のお知らせ