真喜屋小学校

部活動等及び学校施設開放の自粛の延長について

   

8月13日に沖縄県は令和2年8月1日(土)~8月29日(土)の期間、沖縄県緊急事態宣言の延長を発令し、新型コロナウイルス感染症防警戒レベルも第4段階に引き上げました。それらを受け、「3密を避ける」「不要不急の外出自粛」等、感染症拡大防止に向けて県民が一体となって取り組むことが示されました。
それらを受け、名護市立小中学校においても、夏休み期間及びそれ以降の小中学校の部活動等のありかたについて、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から下記の通り、当初予定していた部活動等の自粛期間を、8月29日(土)まで延長をするようお願いします。
また、各学校施設の開放についても、同様の観点から自粛をするようお願いします。

1 部活動等について
(1) 活動自粛期間
① 8月6日(木)~8月29日(土)の期間、各部活動等を自粛する。
② 部活動再開については、8月30日(月)以降からの再開予定とするが、そのときの感染症拡大状況に応じて、自粛期間の延長もあり得る。
③ 活動自粛に関する理由として
名護市の感染レベル2ー①で、県立学校の基準では感染拡大防止に努めながら通常通り部活動ができるとあるが、現在、国頭地区においても感染が広がりつつある状況にある。
名護市において、これ以上の感染拡大防止を防ぐためには、今後2週間は「新しい生活様式」に基づく徹底した行動変容が求められており、学校生活においてもあらゆる機会を通して感染拡大防止に努める必要がある。

(2) 対外試合について
① 対外試合や対外的な活動等についても、期間中は、活動を自粛する。
2 社会体育に関する学校施設の開放について
(1) 活動自粛期間中は、社会体育に関する学校施設の開放を自粛する。
(2) 学校施設開放再開については、8月30日(日)以降からの再開とするが、そのときの感染症拡大状況に応じて、自粛期間の延長もあり得る。

IMG_2715

 - お知らせ, 令和2年度

  関連記事

令和4年度4月号 図書館だよりが発行されました

令和4年度4月号 図書館だよりが発行されました。 内容は以下の通りです。 1 4 …

「春の遠足」延期のお知らせ

保護者のみなさまの新型コロナウィルス感染拡大防止に係る取組には、ご理解ご協力を賜 …

ミーニシ(新北風)遠足のお知らせ

ミーニシが吹く今日この頃、沖縄にも秋の訪れが感じられ、過ごしやすい季節になってき …

名護 市立小中学校の感染レベルの引き上げについて

名護市立小中学校の感染レベルの引き上げについて 平素より、学校における感染症予防 …

「真喜屋っ子だより 令和3年度最終号」が発行されました

「真喜屋っ子だより 令和3年度最終号」が発行されました。 1 楽しかった お別れ …

羽地中学校区合同授業参観日(2月)の開催について〈ご案内〉

令和4年2月14日 保護者のみなさまへ   名護市立真喜屋小学校 校  …

10月4日(月)からの授業について(お知らせ)

本校では、名護市内の感染状況を踏まえ、引き続き感染拡大防止を図りながら、10月4 …

令和2年度図書館だより11月号

(すみません、11月号をホームページに掲載するのを忘れていました。12/1 教頭 …

真喜屋小学校便り10月号

内容は以下のとおりです。 1 運動会特集 ~輝く真喜屋っ子!みんなでつくった運動 …

令和3年度「真喜屋っ子だより」11月2号 が発行されました

令和3年度「真喜屋っ子だより」11月2号 が発行されました。 ぜひご覧ください。 …