真喜屋小学校

朝の読み聞かせについて( 延期の お知らせ)

   

朝の読み聞かせについて(延期の お知らせ)

日増しに寒さが身にしみるようになりましたが、今年はインフルエンザだけでなく、コロナも心配なので、体調管理には本当に気をつかいま す。
昨年度、文化 部では地域のボランティアさん (白たんぽぽの会 の協力と保護者の協力のもと 、月に2回の朝の読み聞かせを運営できましたことを感謝申し上げます。
さて、みだしの件について 、 PTA 文化部 担当職員 と白たんぽぽの会のメンバーで話し合いを持った結果、 新型コロナ感染拡大防止のため、 読み聞かせを 当分の間、「延期」したいと思います。
なお、読み聞かせ再開の時期は、国頭地域の感染状況をみながら、ご連絡いたします。
また、再開した場合には、下記により保護者の皆様のご協力を頂きながら運営していきたいと思います。 皆様のご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

以下は、再開した時の読み聞かせの持ち方です。)
時間
毎月、第2・第4(金曜日)
8:15~8:25 (10分間)
※8:25~朝の会が始ま ります。
( 読み聞かせ担当者や児童・職員は、感染防止の対策をとって参加する。)
2 絵本は、 相談室( 職員室となりの部屋 に用意しています。
(読み聞かせしたい本があれば持参して頂いてもOKです)
3 読み聞かせが終わりましたら、読んだ絵本の記入を台帳にお願いします。
(読んだ絵本の記入する台帳は、職員室となりの部屋にあります。)
4 その日のご都合が悪い場合は、学年の保護者同士で調整をしてください。

PDF版はこちら

令和2年度12月読み聞かせ延期公文

令和2年度12月読み聞かせ延期公文_page-0001

 - お知らせ, 令和2年度

  関連記事

令和4年度【保健だより】6月号が発行されました

令和4年度【保健だより】6月号が発行されました。 内容は以下の通りです。 1 今 …

令和3年度 真喜屋小学校運動会の開催について(ご案内)10月16日(土)

  保護者のみなさまへ 名護市立真喜屋小学校 校 長  新城 高樹 令 …

真喜屋っ子だより令和2年度3月2号

真喜屋っ子だより令和2年度3月2号 が発行されました。 内容は、 1 6年生あり …

図書館だより9月号

9月10月の図書館目標 ・感想文・感想画をかこう! ・みんあで読書月間をもりあげ …

令和2年度「お弁当の日(3月4日)」実施について(お知らせ)

向春の候、保護者の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます …

令和5年1月27日(金)授業参観の実施について(ご案内)

保護者のみなさんへ 名護市立真喜屋小学校 校 長 屋宜 健 (公印省略) 1月2 …

令和3年度11月号「真喜屋っ子だより」

令和3年度11月号「真喜屋っ子だより」 が発行されました。 内容は以下の通りので …

情報モラル学習会

8月21日金曜日に 沖縄県警察本部後援の情報モラル学習会がありました。 講師は「 …

令和3年11月22日(月)下校時刻変更のお知らせ

11月22日(月)下校時刻変更のお知らせ 立冬を過ぎて朝晩の冷え込みが厳しくなっ …

9月12日(月)真喜屋小学校校内研修に伴う 下校時刻変更のお知らせ

令和4年9月5日(月) 保護者のみなさまへ 名護市立真喜屋小学校 校  長  屋 …