名護中学校

【重要】「新型コロナウイルス感染症対策のための一斉臨時休業の再延長」について

   

生徒のみなさん保護者のみなさまへ重要なお知らせです。

県教育委員会・名護市教育委員会の通知を受けて、臨時休業期間の再延長が決定しました。

すでに新聞・テレビ等の報道でご存じかと思いますが、5月7日(木)に再開予定でした臨時休校期間を、2週間程度の再延長を行うことが決定しました。

それに伴い、7日の始業式、8日の入学式も延期になります。詳しい日時や開催方法は、決まり次第、お知らせいたします。

また、今回は1週間に1回程度の登校日を実施することになっております。学年ごとに登校日、学級ごとに時間を分けて、3クラス程度で登校して行く予定になっております。内容は1時間程度で、健康状態の確認や課題の確認などを行う予定です。詳しい日程は、明日、ホームページにてお知らせいたします。

大型連休に伴い県外から多くの来県者、県内においても人の移動が危惧されるところで、連休明けの感染者の増加が予測されるため、一定期間、県内の感染者数の推移などを確認するめの休業期間となります。

前回もありましたが、休業期間の生徒の登校に関しては賛否あるところです。しかし、長期化した中で、「生徒の健康状態の把握や不安感の解消」「学習状況の確認」のために必要性があるということで実施いたします。登校日の実施にあたっては、学校においても対策を十分に行いますが、各家庭においても、体調がすぐれない(熱があるなど)などの症状がある場合は登校はさせずに家庭で休養させて下さい。また、登校への不安がある場合も無理に登校はさせずに、学校へ連絡を下されば、電話での連絡相談・家庭訪問・郵送による課題の配布などの対応を取らせていただきます。

保護者のみなさまには、ご負担をおかけしますがご理解とご協力をよろしくお願いします。

名護中学校

 - お知らせ

  関連記事

振替休日・リモート応援

行事に関わる振替休日の一覧と、明日おこなわれる 国頭地区陸上競技大会のリモート応 …

通常登校再開のお知らせ及びコロナ感染対策への協力願い

みだしのことについて、お知らせいたします。 下記の公文を御確認ください。 学校再 …

令和4年度入学式

新型コロナウイルス感染による延期で、6日お遅れの 入学式が本日おこなわれました。 …

オンライン授業の日課訂正について

みだしのことについて、一部訂正がありましたので、再度お知らせいたします 訂正箇所 …

登下校の安全注意について

登下校の安全注意②

学級閉鎖のお知らせ

1年3組 3年4組 学級閉鎖のお知らせ 1年3組と3年4組に通う生徒に陽性結果が …

男子駅伝部 全国大会へ出陣!

15日(木)男子駅伝部が全国中学校駅伝競走大会(滋賀県)に向けて出発しました。 …

素敵な卒業式をありがとう!

令和2年度 第73回卒業式が、3月6日(土)に挙行されました。 コロナ禍の中、在 …

入学式 校長式辞 新入生代表あいさつ

今日のあいさつです。 保護者代表あいさつは、本日の入学式要覧をご覧ください。 新 …

【重要】臨時休校日及び教科書配布日に関する(お知らせ)

保護者のみなさまへお知らせいたします。 県教育委員会・市教育委員会の通知を受けて …