名護中学校

先生からのメッセージ 8 花メッセージ「考動」

   

生徒のみなさん、こんにちは!元気ですか?

今日は、先生方も学校再開に向けて全員出勤していましたが、休業日の再延長が決定しました。

早く皆さんに会いたい気持ちがありますが、今は我慢して、「生徒のみなさんのために何ができるか」「生徒のみなさんのために何をしなければいけないのか」、職員一人一人が考えて行動していきたいと思います。

生徒のみなさん、早く学校で友達に会ったり、勉強や部活動に取り組みたいと思いますが、今年の生徒会のテーマ「一人一人が考動して高める名護中文化」を合言葉に、「今何ができるか」「何をすべきか」を『考動』してみてください。あなたの考動が「人の命を守り」「幸せを届ける」ことにつながります。

みなさんに一日でも早く会える日を楽しみにしています。

IMG_3030

 

 - お知らせ

  関連記事

授業参観&朝のあいさつ・声かけ運動

今年度最後の授業参観があります。 1年間、学習に取り組んできた様子が見られると思 …

パラ陸上選手講演会

9月21日にパラ陸上選手の山本篤選手、又吉康十選手が全校生徒に 講演をしていただ …

沖縄タイムス展図画作文書道コンクール及びJA書道ポスターコンクールの作品提出について

コロナウイルス感染拡大予防のため、9月3日(金)までオンライン授業となりました。 …

教科書及び課題の受け取りがまだの保護者のみなさまへ

保護者のみなさまへお知らせいたします。 先週、木曜日・金曜日に多くの保護者のみな …

コロナウイルス感染症対策のための臨時休業について(おしらせ)

臨時休業の実施について

先生からのメッセージ 10 3学年の先生方からです

今日はたくさんのホームページの投稿がありましたが、最後になります。 受験生になる …

コロナウィルス感染症対策のための臨時休校のお知らせ

臨時休業の実施について2  

冬服衣替え調整期間及び完全実施のお知らせ

みだしのことについて、お知らせ致します 詳しい内容については、添付資料を御確認お …

生徒日直について

おはようございます。本日暴風警報が発令されているため、学校における全ての活動は中 …

令和3年度新入生保護者対象 入学説明会のご案内

令和3年度 新入生保護者対象の入学説明会を開催いたします。 期日:令和3年2月1 …