名護中学校

1学年生徒と保護者のみなさまへ

   

令和5年度 県立高等学校入学者選抜制度における「特色選抜入試」の見送りについて、お知らせいたします。

現中学1年生が、高校入試を受検するときには、大きく入試制度が変わると、数年前からお知らせがあったと思いますが、県立学校教育課より正式に導入を見送るというお知らせがありました。

2学期の3者面談を利用して保護者のみなさまにお知らせをします。詳細については三者面談で配布される公文をご確認ください。

また、沖縄県教育委員会のホームページには、入試制度について・各高校のホームページや情報を検索することができます。ぜひ、検索してみてください。

1学年保護者へ(県立高校入試制度について)

沖縄県立高等学校入学者選抜における「特色選抜制度」の導入時期について

ホーム/沖縄県教育委員会 (pref.okinawa.jp)

 - お知らせ

  関連記事

県駅伝大会 男子3位 女子16位

去った、11月14日(土)に行われた。県駅伝競走大会において、男子3位、女子16 …

日曜授業参観・時間割のお知らせ

みだしのことについて、時間割が決まりましたのでお知らせ致します 当日は、2階多目 …

部活動 活動自粛期間のお知らせ

名護市教育委員会から正式な文書が届きましたので、自粛期間についてお知らせします。 …

地区陸上選手激励会

9月24日(土)におこなわれる地区陸上大会の選手激励式が 本日(22日)行われま …

2年2組学級閉鎖

本日と明日の二日間、2年2組を学級閉鎖とすることになりました。 本日陽性になった …

コミュニティ・スクール意識調査アンケートへの協力

コミュニティ・スクール意識調査アンケートへの ご協力よろしくお願いします。 ↓  …

(お知らせ)数学検定の申し込み方法及び実施日について

数学検定試験の申し込み方法及び検定実施日のお知らせです。 なお、今後、新型コロナ …

令和2年度 4月~9月の行事予定表について

保護者のみなさまへ、お知らせいたします。お問い合わせがありましたので、本年度の年 …

第75回運動会の延期について

先ほど出した公文に間違いがありました。 訂正して、再掲載します。 運動会延期公文

夏季総体について

今度の土日に夏季総体が開催されます。3年生にとっては 最後の夏季総体です。各部が …