名護中学校

平和教育講演会

   

6月27日(月)オンラインで平和教育講演会(講師 川満さん)

が行われました。

CIMG0191

川満さんは、戦前の名護の様子や、戦時中の収容所の話など

当時の様子を伝えてくれました。

IMG_1314

私たちの故郷名護の先輩たちは、沖縄戦によって苦しい思いを

いっぱいしたと思います。諸外国で起きている戦争や紛争が

一日でも早く終わることを、名護中の生徒一同祈っています。

IMG_1315

 

 - お知らせ

  関連記事

校内合唱コンクールについて

今年度の校内合唱コンクールは、10月18日(日)に名護市民会館で実施されます。 …

平成31年度名護中学校前期行事予定表

☆新H31年計行事予定 ホームページ掲載資料

第75回運動会の延期について

先ほど出した公文に間違いがありました。 訂正して、再掲載します。 運動会延期公文

職場体験実施中(2学年)

29日から3日間の計画で2年生が職場体験の活動に取り組んでいます。 初日の昨日は …

本日の名護中祭について

本日の名護中祭は、諸事情により中止となります。

夏季総体選手激励式の開催

今週末より、いよいよ国頭地区の夏季総体が開催されます。 今年は新型コロナの影響で …

校内合唱コンクール及び弁当の日のお知らせ

合唱コンクール 案内 ②令和元年度名護中学校合唱コンクールプログラム 「弁当の日 …

【再】日曜授業参加について

日曜授業参観についての公文を再送しています。 当日は「弁当の日」を設定しています …

冬服の準備

まだまだ残暑厳しいですが、そろそろ冬服の準備をお願いします。 実際に冬服に替わる …

【感謝】本校卒業生より手作りの体育館演台の寄贈がありました

今回、本校71期卒業生7名から「出身校への恩返し」として、設計から製作まで自分た …