大北小学校

学力向上推進委員会学校訪問(名護中学校区)

   

10月11日(金)に「名護市学力向上推進委員会学校訪問」がありました。通称「市学推訪問」です。

「市学推訪問」は、市学力向上推進委員会事務局、市教育委員会、学校が一体となって取り組み実施されるものです。

今回は1年3組(外国語活動、「色のなまえを知ろう」)

3年3組(算数、「三角形」)

6年2組、「特別活動、(話し合い活動~きまりをまもる力を高める~」でした。

また、学推事務局、名護中校区の名護中学校、名護小学校の職員もたくさん来校していただきありがとうございました。

全体会では、麻布教育研究所 村瀬公胤氏をお招きし講演会も開かれました。

IMG_9313

IMG_7931 IMG_7932 IMG_9291 IMG_9297 IMG_9301 IMG_9303 IMG_9311 IMG_9313

 - 令和4年度

  関連記事

伝達表彰等の様子

始業式のあとに 伝達表彰と 二学期から赴任された職員の紹介と 転入生の紹介を行い …

個人面談(最終日)

久しぶりに晴れ間の見える 天気になりましたね! 大北小学校は,今日で個人面談を …

11月22日(水)感謝集会

児童会による 感謝集会が行われました。 日頃から,お世話になっている 地域の方々 …

校外学習

先日,本校1年生が生活科の学習で,ネオパークに 行ってきました。 たくさんの動物 …

一年生の学校探検

一年生は, 学校内を探検したり, 学校のきまりや場所、使い方を 学習しています。 …

くるくる まわれ~

1年生は、生活科「冬の遊び、昔の遊び」でコマ回をしています。コマ回し名人に昔は、 …

学校便り vol.4
学校休校期間中の3月9日(月)~13日(金)の小学校での施設利用の申込書
新型コロナウィルス感染症による小学校休業等対応助成金について

保護者・地域の皆様。 平素より本校の教育活動にご理解、ご協力をいただき感謝申し上 …

6年生 修学旅行

先週、6年生が修学旅行に行ってきました。 出発の日は、うきうきした様子で登校して …