大北小学校

令和6年度スタート!

   

大北小学校の令和6年度がスタートしました。今年から大北幼稚園は、3歳児、4歳児を受け入れ、3年保育となりました。それにより、職員も増え新任式では、20名の新職員を大きな拍手で迎えました。
児童会代表のM.Hさんから
「私たちは、先生方が来るのをとても楽しみにしていました。大北っ子は、みんなが明るく元気で、とてもやさしく、いいところがいっぱいの学校です。私たちは、沖縄1の学校を目指しみんなで、4つの「きく」を心がけています。1つ目のきくは、『目と耳と心で聴きます。』2つめのきくは『分からないことはききます。』3つ目のきくは、『気づいたら行動します』4つ目のきくは、『粘り強く取り組みます』この4つの「きく」を心がけて沖縄1の学校をめざしています。先生方にも色々なことを教えてもらい、協力して欲しいです。これからどうぞ、よろしくお願いします。」と歓迎の挨拶がありました。

 - 令和6年度

  関連記事

5月の行事予定

R6行事予定(5月)

大切な命を守る

4月12日に幼稚園生、1年生を対象に交通安全指導を行いました。名護警察署、安全協 …

「ぶじカエル」お守りプレゼント

名護市商工会女性部の松川さん、福澤さんより1年生へ交通安全お守りの贈呈式がありま …

第37回名護市ワラビンピックの参加者募集について

ワラビンピック学校・クラブ用案内文書みだしのことについて、名護市スポーツ協会から …

祝 ご入学おめでとうございます!

4月9日令和6年度入学式が行われました。今年は、74名のかわいい1年生が入学して …

雨天時の下校時刻の変更について

保護者のみなさま、いつも本校の教育活動へご協力いただきありがとうございます。 明 …

本日の下校時刻変更についてのお知らせ

おはようございます。 本日、雨天・雷注意報発令のため、予定されていた遠足を中止と …