大北小学校

笑顔いっぱい 楽しかった! 「入学を祝う会」

      2024/06/19

5年ぶりに全校児童で「入学を祝う会」を行うことができました。「1年生74名 みんな仲よく みんな友だち」のテーマのもと2年生から6年生までの児童が1年生のために「ダンス」や「王様じゃんけん」、「折り返しリレー」等の出し物や校歌を速く覚えてもらおうと「歌詞」をプレゼントしたりして1年生を歓迎してくれました。6年生の出し物では、「大北レンジャー」が登場し、会場を沸かせました。かわいい後輩たちのために一生懸命出し物を披露する先輩達は、頼もしく、とても素敵でした。これからかわいい1年生をよろしくお願いします!

 - 令和6年度

  関連記事

好プレー 珍プレー 続出  楽しい時間でした!

6月9日午後から「PTAソフトバレーボール大会」が開催されました。多くの皆様の参 …

素早い対応ができました!

6月4日に不審者避難訓練を行いました。今年度の避難訓練は、「休み時間に校内に不審 …

体力テスト 自分の記録に挑戦!

今年も全児童を対象に体力テストを実施しました。①握力 ②上体起こし ③長座体前屈 …

「自らすすんで学び合う児童の育成」をめざして

本校では、「自らすすんで学び合う子どもの育成」をテーマに校内研修に取り組んでいま …

5月の行事予定

R6行事予定(5月)

第37回名護市ワラビンピックの参加者募集について

ワラビンピック学校・クラブ用案内文書みだしのことについて、名護市スポーツ協会から …

雨天時の下校時刻の変更について

保護者のみなさま、いつも本校の教育活動へご協力いただきありがとうございます。 明 …

令和6年度スタート!

大北小学校の令和6年度がスタートしました。今年から大北幼稚園は、3歳児、4歳児を …

大切な命を守る

4月12日に幼稚園生、1年生を対象に交通安全指導を行いました。名護警察署、安全協 …

保護者いっぱい 笑顔いっぱい 日曜授業参観!

6月9日「日曜授業参観」を実施しました。多くの保護者の皆様、おじいちゃん、おばあ …