大北小学校

保護者いっぱい 笑顔いっぱい 日曜授業参観!

      2024/06/19

6月9日「日曜授業参観」を実施しました。多くの保護者の皆様、おじいちゃん、おばあちゃんが子どもたちが頑張る様子を激励に来てくれました。登校時から子ども達は、お家の人が来ることを嬉しそうに話していました。各教室では、教科の授業や学習のまとめをクロムブックで発表したり、わかめ会の皆様を講師に沖縄そばの歴史を学び、実際に沖縄そばを作る学習を行いました。3,4年生は、体育館で親子ふれあいを行いました。ドッチボールや玉入れなどで楽しみました。

 - 令和6年度

  関連記事

5月の行事予定

R6行事予定(5月)

体力テスト 自分の記録に挑戦!

今年も全児童を対象に体力テストを実施しました。①握力 ②上体起こし ③長座体前屈 …

雨天時の下校時刻の変更について

保護者のみなさま、いつも本校の教育活動へご協力いただきありがとうございます。 明 …

令和6年度スタート!

大北小学校の令和6年度がスタートしました。今年から大北幼稚園は、3歳児、4歳児を …

7月の行事予定(訂正)

7月行事予定

本日の下校時刻変更についてのお知らせ

おはようございます。 本日、雨天・雷注意報発令のため、予定されていた遠足を中止と …

「命どぅ宝」 平和な世の中に!

6月14日(金)に平和集会を行いました。講師に「てぃーだ観光」の崎原真弓さんをお …

大切な命を守る

4月12日に幼稚園生、1年生を対象に交通安全指導を行いました。名護警察署、安全協 …

好プレー 珍プレー 続出  楽しい時間でした!

6月9日午後から「PTAソフトバレーボール大会」が開催されました。多くの皆様の参 …

素早い対応ができました!

6月4日に不審者避難訓練を行いました。今年度の避難訓練は、「休み時間に校内に不審 …