大北小学校

大切な命を守る

   

4月12日に幼稚園生、1年生を対象に交通安全指導を行いました。名護警察署、安全協会の方々がご指導してくれました。
交通安全指導では、①道路で遊ばない②信号を守るなど、腹話術人形のけんちゃんと一緒に交通ルールについて確認しました。交通安全の歌もプレゼントもありました。子どもたちは、最後まで真剣に聞いていました。横断歩道実施訓練では、「右みて 左みて また右みて 手をあげて渡る」ことが確認できました。その後の登下校の様子では、交通安全指導で学んだ横断歩道の渡り方を実践している様子が登下校時で見られます。すぐに実践できる「大北っ子」さすがです。
登校時、正門前の横断歩道では、子どもたちの様子に気を配って一時停止や徐行運転してくださる方が多くいらっしゃいます。子どもたちが安全に登下校ができるように,これからもご協力よろしくお願いします。

 - 令和6年度

  関連記事

祝 ご入学おめでとうございます!

4月9日令和6年度入学式が行われました。今年は、74名のかわいい1年生が入学して …

令和6年度スタート!

大北小学校の令和6年度がスタートしました。今年から大北幼稚園は、3歳児、4歳児を …

6月行事予定(訂正)

保護者の皆様へ 日々の教育活動へのご協力ありがとうございます。 先日、6月の行事 …

保護者いっぱい 笑顔いっぱい 日曜授業参観!

6月9日「日曜授業参観」を実施しました。多くの保護者の皆様、おじいちゃん、おばあ …

本日の下校時刻変更についてのお知らせ

おはようございます。 本日、雨天・雷注意報発令のため、予定されていた遠足を中止と …

「ぶじカエル」お守りプレゼント

名護市商工会女性部の松川さん、福澤さんより1年生へ交通安全お守りの贈呈式がありま …

好プレー 珍プレー 続出  楽しい時間でした!

6月9日午後から「PTAソフトバレーボール大会」が開催されました。多くの皆様の参 …

第37回名護市ワラビンピックの参加者募集について

ワラビンピック学校・クラブ用案内文書みだしのことについて、名護市スポーツ協会から …

5月の行事予定

R6行事予定(5月)

笑顔いっぱい 楽しかった! 「入学を祝う会」

5年ぶりに全校児童で「入学を祝う会」を行うことができました。「1年生74名 みん …