大宮中学校


平成27年度 大宮中学校学習実践発表会

   

12月18日(金)平成27年度大宮中学校実践発表会が行われました。

5校時は全学級で授業参観。その後、体育館での展示発表・舞台発表がありました。展示発表では各学年「総合的な学習の時間」で取り組んだ内容を新聞やレポートにまとめた作品や、各教科で取り組んだ作品、科学部の取り組みの作品が展示されました。また、舞台発表では「校内合唱コンクール」でグランプリを受賞した3年1組の合唱をはじめ、海外短期留学の報告、各学年「総合的な学習の時間」の取り組み発表、科学部の実践発表などが行われました。参加していただいた保護者や学校評議員のみなさま、ありがとうございました。

DSCF2472 DSCF2470 DSCF2469 DSCF2473DSCF2478DSCF2483

 - お知らせ

  関連記事

メーリングサービス登録方法

休業中の連絡に備え、是非、登録をお願いします。 現在、134名登録中です。日常的 …

垂れ幕と生徒会合い言葉を掲示しています。

本年度4月からの生徒の主な活躍や生徒会の合い言葉を体育館前と中庭に掲示しています …

暴風警報の解除について

暴風警報解除に伴い、本日はこれより登校となります。 詳細は、学校にお問い合わせく …

第44回国頭地区陸上競技大会その2
体育実技発表会会場のご案内

6月19日(日)に実施します体育実技発表会の会場図をご案内します。詳細は、下記の …

第1回英語検定の試験日程の変更のお知らせ(5.1 金)

第1回英語検定を受験予定(希望)の生徒は下記公文の内容確認をお願いします。 英検 …

大宮小中合同校内研修

7月28日(金)は本校に大宮小学校の先生方をお招きして,小中合同の 校内研修会を …

(大切なお願い)夏期休業中の家庭でのコロナ対策について

いよいよ夏休みが始まりました。地区中体連の延期というショックなニュースも入ってき …

3学年保護者の皆様へ 高校入試追検査についてのお知らせ

高校入試追検査について

5月 授業参観日のお知らせ

5月の授業参観を下記のとおり開催いたします。 つきましては,ご多忙な折りではあり …