大宮中学校


祝 平成27年度 沖縄県PTA連合会 団体表彰 受賞

   

1月24日(日)浦添市てだこホールを主会場に開かれた、「第57回沖縄県PTA研究大会」の席上、大宮中学校PTAが「団体表彰」を受賞しました。平成6年度の受賞から20年後の今年、2回目の受賞をさせていただきました。この賞は、今年の活動だけでなく、これまでのPTA活動の総評として認めてもらっており、特に昨年度の創立25周年記念事業の大成功を、評価されての受賞だと思います。現PTAの会員をはじめ、これまで本校のPTA活動にご尽力くださった、全てのみなさんで喜びたいと思います。本当におめでとうございます。

DSC_0110 DSC_0123 DSC_0135

また、去った1月30日(土)には、本部町において「第22回 国頭地区PTA研究大会」が開催され、本校PTAを代表し石嶺康政会長が事例発表を行いました。その中で、日頃のPTAの取り組みを紹介し、その成果を堂々と発表しておりました。今後とも、「保護者と学校がスクラムを組み本校生徒が心身ともに健全に成長していける」ように頑張ってまいりましょう。

DSC_0142 DSC_0138

 - お知らせ

  関連記事

全体朝会にて表彰

去った12月2日(金)は全体朝会がありました。その中で,全国暴力団追放運動用 の …

(お知らせ)第47回 夏季総合体育大会の開催中止

8月1・2日から再延期となっていた夏季総合体育大会(中体連)の開催が中止になりま …

運動会のご案内について(プログラム・協力依頼・駐車場・リレー)

運動会開催まで約一週間となりました。 公文を発送していますので、ご確認ください。 …

7月の行事予定について

7月の行事予定を掲載しました。ご確認ください。 2022年7月行事予定

(お知らせ)7月の授業参観と三者面談の日程について

いよいよ夏本番の暑さを迎えようとしています。生徒達も学校生活に慣れ、勉強や部活動 …

新型コロナウイルス感染拡大に伴う授業の取り扱いについて(1月31日~2月4日)

新型コロナウイルスの感染状況が減少傾向にあるものの、依然予断をゆるさない状況にあ …

1学期終業式

去った7月20日(木)に1学期の終業式が行われました。授業日数にして 1年生は6 …

平成27年度「第26回卒業式」のご案内

平成27年度「第26回卒業式」のご案内をします。 いよいよ3月になりました。県立 …

第43回国頭地区中学校陸上競技大会男子5位,女子5位,総合4位

台風18号が来る前の10月1日,名護市営陸上競技場にて第43回国頭地区陸上競技大 …

令和6年度奨学生募集について

令和6年度奨学生募集について