大宮中学校


PTA組織の改定について

   

新型コロナウイルスの感染拡大により、令和2年度からPTA活動を制限せざる得ない状況がありました。そのような中で、名護市の方針によりコミュニティー・スクールが推進され、大宮中学校区においても令和3年度からコミュニティー・スクールがスタートし、地域と共に学校教育を進めるしくみがはじまっています。

そこで、コミュニティー・スクールを運営していく学校運営協議会と学校PTAとの組織の連携が必要となり、4月のPTA総会(PTA評議員会)においてPTA会則の改定を行いました。

つきましては、下記の公文をご確認していただき、ご理解をお願いいたします。

PTA組織の改定について

 - お知らせ

  関連記事

職場体験及び職場体験打ち合わせの中止について

新型コロナウイルス感染の急拡大に伴い、職場体験及び職場体験打ち合わせは中止といた …

7月行事予定のお知らせ

2023年7月行事予定

2学期三者面談のお知らせとスマホ・携帯安全教室の開催について

12月に入り,あたたかい沖縄も少しずつ寒さを感じるようになりました。 さて,本校 …

第44回国頭地区中学校陸上競技大会 男子3位,女子9位,総合6位  その1

10月7日に開催されました第44回国頭地区中学校陸上競技大会は晴天の下, 名護市 …

新入生生徒説明会

2月27日(月)午後より4月入学する予定の児童小学校6年生の皆さんが 本校を訪れ …

台風接近時の生徒の登校について(お知らせ)

台風接近時の生徒の登校については下記のお知らせに記載されていますので,ご確認して …

校内合唱コンクールの日程変更について

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、10月の行事予定の変更をお知らせしましたが、合 …

学校メーリングサービスのご利用について(ご案内)

本校では、希望する保護者に「学校メーリングサービス」を活用して情報配信サービスを …

令和2年度 入学式の様子

  午前中の始業式のあと、午後には入学式が行われました。 1日でも早い新入生の登 …

【台風6号 名護市教育委員会からのお知らせです。】

 現在、台風による停電等の影響で学校と連絡が取れない可能性があります。 …