大宮中学校


校庭に桜咲く(サクラサク)

   

名護の山々にも桜の花が芽吹き始め、一足早い春が訪れてきました。

本校の校庭にも、少しずつ桜の花びらが開き始めました。

同時に、三年生のみなさんのところへも次々と、サクラの便りが届き始めました。卒業を間近に控え、泣いても笑っても自分の進むべき道を決めなければいけない時を迎えました。すべての生徒が自分の進むべき道を見つけ、扉を開いていけるように頑張ってほしいと思います。学校の掲示板にサクラの便りは掲示しております。学校にいらした時にはぜひご覧になって下さい。

DSCF2656 DSCF2673

 - お知らせ

  関連記事

夏休み期間における河川等水難事故防止の普及啓発について

(写)夏休み期間における河川等水難事故防止の普及啓発についての協力願い(依頼) …

台風18号に伴う暴風警報解除について

大宮中学校保護者の皆様おはようございます。先日は地区陸上大会へのご協力ありがとう …

修学旅行2日目

2日目は長崎を自主学習し,それぞれの班で活動を行いました。  

第34回北部琉球新報杯バレー

去った5月13日,5月14日に行われた北部琉球新報杯バレーにおいて女子が準優勝, …

沖縄高専科学的思考力を養う教育プロジェクト受講生募集について【お知らせ】

①高専、次世代科学技術チャレンジプログラム(STELLA)の実施について_298 …

エイズ教育講演会

12月1日(木)は全世界で統一されている世界エイズデーでした。大宮中学校では 4 …

10 月の行事

日ごとに秋らしさを感じられるようになりました。10月からは18:15部活動終了, …

(お願い)諸調査依頼

学校が再開して4日目を迎え、子ども達の明るく元気な声と活気で学校も輝いて見えます …

夏季総体激励会&陸上部結成式

7月20日は終業式の後,夏季総体へ出場する男子バレー部,女子バレー部,女子ソフト …

分散登校(9月21日~27日)について

本校におきましては、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、9月17日まで臨時休校を実 …