大宮中学校


冬休み・年末年始の過ごし方について

   

2学期の終業式を終え、11日間の冬休みに入りました。短い期間ですが、年末年始を含むこの期間は、一年のなかでもとても重要です。初詣に出かけたり、親せきの家を訪ねたりと外出する機会も増えます。また、夜更かしをしたり、暴飲暴食により生活リズムを乱し、体調を崩す人も多くなります。外出が増え、生活習慣が乱れる分、事件・事故に巻き込まれる可能性も高くなります。家族で話し合い安全に注意し有意義な冬休みをすごしましょう。(本日、配布した公文「冬休み・年末年始の過ごし方について」「2学期の学校生活の成果・課題について」を載せますので参考にしてください。)

冬休みの過ごし方

 - お知らせ

  関連記事

野球部,名護市長へ優勝報告

去った,8月2日(火)午後3時30より,名護市長室にて野球部の優勝報告を行いまし …

新型コロナウイルス感染拡大に伴う休校について(お知らせ)

新型コロナウイルス感染拡大にともない、名護市教育委員会より小中学校の一斉休校の通 …

校内合唱コンクール 金賞6クラス

去った10月28日(金)名護市民会館にて校内合唱コンクールが行われ ました。当日 …

3年生修学旅行の様子⑦フェリー グリーンランド

いよいよ最終日です。フェリーとグリーンランドの様子です。

令和6年度奨学生募集について

令和6年度奨学生募集について

平成28年度新入生保護者説明会 新入生学校見学会 (ご案内)

平成28年度新入生(平成28年4月)、本校入学(予定)生徒の保護者のみなさまへご …

2学期終業式でした

12月25日(月)午前中に2学期の終業式を行いました。各学年の代表あいさつ や校 …

全体朝会にて表彰

去った12月2日(金)は全体朝会がありました。その中で,全国暴力団追放運動用 の …

(お知らせ)運動会の実施について

こんばんは、運動会が明後日と迫ってきましたが、以前、公文として出していますが、掲 …

R5大宮中台風接近時の登校について(お知らせ)

R5大宮中台風接近時の登校お知らせ