緑風学園

祝!男子バレーボール部県大会で優勝!

   

平成30年4月30日に行われた全沖縄中学校バレーボール選手権大会で、
緑風学園男子バレーボール部が優勝をしました!
2月のOTV杯に続いての快挙です。
試合結果はこちら

優勝を果たした緑風学園男子バレーボール部

県大会優勝を果たした緑風学園男子バレーボール部

 

顧問 當山充先生のコメント
「毎大会ごとに地域や保護者のご理解とご協力を受けていつも頑張っています。
今大会も生徒達は一日一日成長して決勝まで臨むことができました。
お陰様で優勝することができて、今後また一生懸命頑張っていきたいと思います。」

******
試合の様子のテレビ放送がありますので是非ご覧下さい。
5月25日(金)15:25~ OTV
******

地域の方に話を聞くと、久志地域は昔からバレーボールが強かったそうですね。
そんな地域だからこそ、この優勝のニュースは地域の皆さんにも反響が大きく、
天仁屋公民館では区長さんが自ら新聞記事を、公民館に掲示してくださっていました。
ありがとうございます!

天仁屋公民館の入り口

緑風学園優勝の記事が貼られた天仁屋公民館の入り口

日頃から保護者の皆様や地域の方々のサポートや応援に心より感謝いたします。
ありがとうございました!今後ともどうぞよろしくお願いします。

 - 平成30年度

  関連記事

緑風学園コミュニティ・スクールについて

緑風学園は「ふるさとを愛し たくましく生きぬく 緑風の子の育成」にむけて、 地域 …

緑風ファミリーネット総会のご報告

5月8日(火)に緑風学園ファミリーネット総会が行われました。 緑風学園ファミリー …

コミュニティ・スクール通信「そよかぜ」について

緑風学園は平成29年7月からほぼ毎月、コミュニティ・スクール(CS)通信「そよか …