屋部中学校

*


懇話会2

   

ホームページ更新がだいぶ久しぶりになってしまいました。

9月24日に第2回目の懇話会がありました。令和4年度のコミュニティ・スクールに向けて

本格的に始動しました。

今回は屋部中校区の「生徒の良さ」や、屋部地域の未来を担う子供たちに「どんな力を育てたいか」

を熟議しました。

IMG_3305

色々な意見が出てとても良い話し合いになりました。

屋部小も安和小も会議が盛り上がり、1時間という時間は

あっという間に過ぎていきました。

IMG_3306

地域・保護者・学校が一体となって「わった~学校づくり」令和4年度の

コミュニティ・スクールに向けて準備を進めていきます!!

 - 屋部中だより

  関連記事

本日(8/31)の下校について

本日(8/31)ですが、台風9号の接近により、午後1時30分頃に下校することにな …

地区中体連、屋部中快進撃

本校の部活動、大躍進です!台風の影響で延期になつていた中体連夏季総体が6月10日 …

英語検定の日程変更

  英語検定が、さらに延期になりました。英検を受けようか迷っていた生徒 …

屋部の浦食堂のコロナ対策

先週オープンの屋部の浦食堂ですが、毎回25名前後の生徒が利用しています。 食堂で …

襷(たすき)をつないだ国頭地区中学校駅伝競走大会

10月29日(土)に国頭地区中学校駅伝競走大会が今帰仁村運動公園発着で実施されま …

台風6号の影響に伴う対応について(No4)

 台風6号は、沖縄本島に大きな被害をもたらしていますが、まだまだ、強い …

8月30日からの時間割

県内のコロナ新規感染者が高どまりしている状況です。本校においても、マスクの着用・ …

生徒総会

5月26日(金)の5校時に今年度の生徒総会を実施しました。「仲間と助け合い 自ら …

メーリングサービスの登録

コロナウイルスの感染拡大により学校の状況も日々変わっています。 日程変更等に関し …

9月授業参観の案内

保護者の皆様へ 本日、みだしのことについて、公文を配布しております。ご確認よろし …