東江中学校

*


始業式・入学式・学校再開にあたって

   

いよいよ明日より学校再開となります!!。

待ちに待った新学期、生徒のみなさんと会えることを心待ちにしていました。学校も準備万端で生徒を迎えたいと思います。

 

さて、学校再開を明日に控え、以下についてご留意下さい。

 

【始業式・入学式当日について】

1 家庭での健康管理(健康観察シートの記入等)をお願いします

※カゼの症状等があるばあいは無理せず休ませて下さい

2 入学式当日、新入生は13:00集合です

※2・3年生が授業中のため12:45より早い登校は避けて下さい

3 入学式は生徒、保護者も必ずマスクを着用して下さい

4 入学式当日、保護者が体育館に入れるのは13:00~と致します

5 入学式に保護者用スリッパは準備しますが、持参していただいても結構です

※生徒用の持参の必要はありません

6 生徒の靴下、肌着の色は白です

7 1年生は入学式当日は手ぶらで登校して下さい

【学校再開後当面】

1 マスクの着用を義務といたします(当面5月末まで)

2 水筒の持参を強く推奨します

3 部活動は5/25(月)より開始、放課後1時間30分程度とします(朝練なし)

4 生徒の手洗い・消毒や清掃時間・放課後の校内消毒等、学校でも最善を尽くします。引き続き家庭での健康管理もお願いします

 - 令和2年度

  関連記事

新入生オリエンテーションのお知らせ

3/25(木)に新入生オリエンテーションが予定されています。 ↓↓ご確認ください …

体調管理のお願い

新型コロナウィルスの県内感染者数が日々更新され、生徒の体調が気になるところです …

★PTA広報部★1学年PTA親子ふれあい美化作業

7月19日(日)一学年PTA美化作業が行われました。前日までは雨が続いていました …

第44代生徒会おつかれさまでした

昨日、生徒会役員の引き継ぎ式を行いました。 終業式後に全生徒の前で行う予定でした …

臨時休業の延長と登校日について

生徒のみなさん、元気に過ごしていますか?                     …

学校便り第13号

学校便り13号

【3学年】模擬面接のようす

今日は午後より企業の方を面接官に招いての模擬面接がありました。 一般入試へ向けた …

学校便り第11号 ①②

学校便り11号①②

菜園物語4 花づくり

今日の1年1組の卒業式に向けた花づくり風景です。 あか、しろ、ピンク、三色のベゴ …

運動会スローガン

今日は運動会のスローガンについて紹介します 考案したのは生徒会で、今年度の生徒会 …