東江中学校

*


体調管理のお願い

   

新型コロナウィルスの県内感染者数が日々更新され、生徒の体調が気になるところです

さて、8/13(木)に2学期始業式が予定されております
生命を守る基本的な事として以下の点について休業期間も含め再度留意をお願いします

1 マスクの着用(保護者の責任の下で着用させて下さい、うつさない・他人に迷惑をかけない指導)

2 手洗い、消毒の徹底

3 健康観察(毎日の検温等)

4 三密を避ける

※ さらに感染が拡大すると生命を危険にさらす以外にも各行事等へも影響を与えます
一人一人が意識を持つよう心がけることが重要です、家庭での指導をお願いします

心配事がありましたら学校までご連絡下さい

 - 令和2年度

  関連記事

学校便り第8号

学校便り8号

★PTA広報部★1学年PTA親子ふれあい美化作業

7月19日(日)一学年PTA美化作業が行われました。前日までは雨が続いていました …

始業式、入学式について

始業式、入学式の日程についてご確認ください。 始業式:4/7(水) 通常通り登校 …

始業式・入学式・学校再開にあたって

いよいよ明日より学校再開となります!!。 待ちに待った新学期、生徒のみなさんと会 …

【社会科】自分の命は自分で守る!

今日は2学年の社会科で「自然災害に対する備えを考えよう」と題して防災の授業があり …

新入生オリエンテーションのようす

新入生オリエンテーションが開催されました。 楽しそうにしている児童、緊張している …

★PTA広報部★がんばるあなたを応援します!

中体連に向けて、頑張っている皆さん。そして、部活動には入っていなくても、目標に向 …

ご入学おめでとうございます

入学式はお忙しい中、足を運んで頂きありがとうございました。 当日はあいにくの雨と …

修学旅行説明会

以前公文でもお知らせしましたが,本日19:00より修学旅行説明会を開催致します …

県駅伝大会の応援について

11/14(土)に開催される県駅伝大会は「無観客」での開催となっております。 大 …