東江中学校

*


菜園物語2 出番待ち

   

技術室前の菜園にはこれから実りそうな作物があり
紹介されるのを今か、今かと待っています・・・

まずはピーマンから紹介しますDSC_0319まだ小さいのですが「ジャンボ」ですDSC_0320

将来の夢は、大型で肉厚のピーマンになることらしいです!

次にナスですDSC_0328本人曰く、ナス味噌、麻婆茄子、揚げ茄子、おひたし・・・なんに調理してもおいしいとのこと

トマトもありますDSC_0324DSC_0327ひとくちサイズのトマト、おいしそうですね!
楕円形に実ったら、また紹介したいとおもいます

最後はこれです・・・
何の苗でしょう・・・、わかりますか? DSC_0330ヒント:別名「蕃椒」(ばんしょう)ともいう 、ナス科の多年草、メキシコ原産らしいです
こたえは、実ったら紹介したいと思います

来る日曜日、月曜日は荒れた天気となりそうです、雨風にご注意下さい

 - 令和2年度

  関連記事

学校便り第8号

学校便り8号

今日はクリーン作戦

今日はクリーン作戦でした。 各学級に分かれて、今年のよごれを落としました。 床や …

夢実現へのメッセージ

県立高校入試も無事終わりました。 いよいよ卒業まであと2日です。 「夢実現!!」 …

修了式のようす

今年度は新型コロナウィルスの影響を受け、様々な制約のあった1年でした。 その中で …

始業式・入学式・学校再開にあたって

いよいよ明日より学校再開となります!!。 待ちに待った新学期、生徒のみなさんと会 …

学校便り第15号

学校便り15号

★運動会大成功★PTA広報部★

みなさん、こんにちは。PTA広報部です。運動会が終わっての感想をいただきましたの …

今日の運動会練習の様子3

久しぶりに晴れた日 運動場で全体練習をおこないました 入場行進の練習風景です 生 …

学校便り第11号 ①②

学校便り11号①②

便座ぴかぴかです!!

2学期のスタートに間に合いました!! トイレの便座がかなり古く、「新しいのと取り …