東江中学校

*


菜園物語3 サンチュとサニーレタス

   

火曜日、3年1組の技術(栽培)の授業風景です。
種から育てたサンチュとサニーレタスの苗を移植する作業です。

加工

サニーレタスを植え替えます。

DSC_0268555

まだ、小さいのですが青々としっかり育っています!!
サンチュ、 柔らかくておいしそうですね。サニー

サニーレタスです、これは先月に植えたものでかなり大きくなっています。サンチュ

すぐ横ではジャガイモが実り始めています。ジャガイモ

生徒達は慣れない手つきでしたが一生懸命がんばっていました。
早く収穫できるといいですね!。

 - 令和2年度

  関連記事

ご卒業おめでとうございます

本日、第44回卒業式が行われました。 天気予報では雨の可能性もありましたが、あた …

今日の運動会練習の様子2

今日はあいにくの雨 運動場全体が大きな水たまりになってしまいました・・・・ 全体 …

菜園物語4 花づくり

今日の1年1組の卒業式に向けた花づくり風景です。 あか、しろ、ピンク、三色のベゴ …

第44代生徒会おつかれさまでした

昨日、生徒会役員の引き継ぎ式を行いました。 終業式後に全生徒の前で行う予定でした …

学校便り第5号

学校便り5号

中学校のときの家庭科を思い出してみて下さい

今日は家庭科の公開授業がありました、対象は3年1組(女子)です。 簡単な衣服を作 …

学校便り16号

学校便り16号

お願いと行事予定について

学校再開から1週間が過ぎました。授業形態、部活動等に制限はあるものの、少しずつ日 …

新入生保護者説明会の延期について

本日予定されておりました、新入生保護者説明会は緊急事態宣言をうけ延期となっており …

令和2年度PTA定期総会の議案承認について

日頃より本校の教育活動にご協力頂きありがとうございます。 今週より本格的に授業が …