東江中学校

*


「中止決定」地区夏季総体

   

本日、地区中体連より地区夏季総体の開催中止の連絡がありましたのでお知らせ致します。
非常に残念ですが、全県的な蔓延のなか生徒も含めすべての方々の安全を最優先しての苦渋の決断だったと察します。
これまで取り組んできたことを無駄にしないよう前を向いて、ともに進んでいけたらと思います。
以下、中体連からの周知文です(一部抜粋)

  本地区中体連では、大会実施に向け、「生徒・教職員およびその他大会に関係するすべての方々の安全を優先に考える」「3年生最後の大会を開催するために最大限の努力をする」という基本的な考えの下、「対策委員会」で検討し、準備を重ねて参りました。
 しかしながら、全県的な感染拡大終息の見通しが立たず、本地区でも感染状況が悪化する中、大会へ参加する生徒・教職員およびその他大会に関係するすべての方々の心身の安全を十分に確保することが困難であると判断し、第47回国頭地区中学校夏季総合体育大会を中止する決断に至りました。2度にわたる延期で大変ご迷惑をおかけしましたが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
                                                                                                国頭地区中学校体育連盟

 - 令和2年度

  関連記事

台風接近による下校時間の変更について

台風9号接近にともない本日の下校時刻を13:30といたします 急な変更となります …

学校便り第7号

学校便り7号

【社会科】自分の命は自分で守る!

今日は2学年の社会科で「自然災害に対する備えを考えよう」と題して防災の授業があり …

(正式版)運動会プログラム

運動会のプログラムを掲載致します ※ 城と喜瀬のテント配置が変更になっております …

始業式・入学式・学校再開にあたって

いよいよ明日より学校再開となります!!。 待ちに待った新学期、生徒のみなさんと会 …

2学年 名護まち学習会

今日は「名護まち学習会」と題して、 2学年の総合学習で名護市教育委員会文化課より …

「延期」 明日からの夏季総体

本日、知事の緊急事態宣言を受け 明日から開催予定の夏季総体は「延期」となりました …

2学期スタート!!

笑顔で登校してくる生徒の姿をみて一安心です いよいよ2学期がスタートしました 始 …

【3学年】模擬面接のようす

今日は午後より企業の方を面接官に招いての模擬面接がありました。 一般入試へ向けた …

【卒業生へ】離任式について

卒業生のみなさんへ 離任式についてのお知らせです 時 間:3月22日(月)10: …