東江小学校

花の苗の寄贈がありました!

   

 名護市花の里づくり会の皆様より、たくさんの花の苗の寄贈がありました。現在、「一人二鉢運動」に取り組んでいるので、寄贈して頂いた苗を全校児童で大切に育てていきます。花の里づくりの会の皆様、本当にありがとうございました。IMG_2738

 - 令和5年度

  関連記事

ムーチーづくりに初挑戦!

 先日、2年生が生活科の時間にムーチーづくりに挑戦しました。地域の皆さんや多くの …

下校時刻変更のお知らせ

保護者の皆様 平素より本校の教育活動に、ご理解とご協力をいただき感謝申し上げます …

運動会前環境整備美化作業へのご協力ありがとうございました

 10月7日(土)に運動会に向けての環境整備美化作業を行いました。当日は2・3年 …

未来の同級生に友達紹介をしよう【英語】

 5年生が英語の時間に「未来の同級生に友達紹介をしよう」の学習をしていました。単 …

2月保育・授業参観日・時間走のお知らせ

2月の保育・授業参観日及び時間走の公文を添付します。ご確認ください。 保育・授業 …

「走って!投げて!跳んで!」新体力テストを実施しました!

梅雨明け前の6月上旬に児童の体力の状況を把握し、今後の健康・体力づくりの動機付け …

ごはんのずかん総選挙 結果発表!

 東江学校給食センターと6つの学校図書館が連携して、給食のメニュー決める選挙結果 …

ジュースやさんへ ようこそ!【幼稚園】

 今朝、幼稚園に行くとジュースやさんがいました。バタフライピーの花や葉を使って、 …

リーゼント良龍さん講演会「感謝されることに挑戦しよう!」【5・6年生】

5・6年生のキャリア教育の一環として、リーゼント良龍さんと理子さんによる、読み聞 …

令和5年度運動会プログラム

 10月21日(土)「運動会前日作業について」と10月22日(日)「運動会プログ …