東江小学校

子どもたちは虫とりに夢中!

   

2校時終了後の休み時間。子ども達はセミ、バッタ、チョウチョの虫とりに夢中です。この日もセミをつかまえようと必死になって追いかけていました。とった虫は観察したら、逃がしてあげてね!
IMG_1562 IMG_1565 IMG_1563

 - 令和5年度

  関連記事

ぼく・わたしたち幸地川探検団【4年生】

4年生の総合的な学習の時間の学習テーマは「ぼくらの川・わたしたちの川~幸地川探検 …

新年あけましておめでとうございます

2024年がスタートしました。 今日は3学期始業式を行い、子ども達の元気いっぱい …

明日(3月5日火曜日)PTA環境整備作業を行います

 明日3月5日火曜日午後5時15分から、今年度最後のPTA環境整備作業を行います …

スイミングスクールに行ってきました!【幼稚園】

先日、沖縄スイミングスクール様のご厚意で、幼稚園児がスイミングスクールに行ってい …

1年生をむかえる会

 先日「1年生が早く小学校生活に慣れ、上級生ともっと仲よくなれるように。」と、1 …

パレスチナの先生方が東江小を訪問しました!

6月21日(水)にパレスチナの数学・理科の先生方が、東江小を訪問し、授業の様子と …

リーゼント良龍さん講演会「感謝されることに挑戦しよう!」【5・6年生】

5・6年生のキャリア教育の一環として、リーゼント良龍さんと理子さんによる、読み聞 …

修学旅行に行ってきました!【6年生】

 6年生が1月25日から1泊2日の行程で、修学旅行に行ってきました。目的は「南部 …

6/2(金)午前中授業について

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動に、ご理解とご協力をいただき感謝申し上 …

明日は運動会です!

 今日は全学年最終の練習を行いました。写真は5・6年生のエイサーの様子です。明日 …