東江小学校

新年あけましておめでとうございます

   

IMG_32462024年がスタートしました。
今日は3学期始業式を行い、子ども達の元気いっぱいな校歌の歌声が学校中に響きました。
保護者の皆様、地域の皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 - 令和5年度

  関連記事

東江小児童会スローガン決定!

 1学期に各学級にスローガンを募集し、児童会役員が意見を集約して、今年度の東江小 …

自然災害にそなえるまちづくり【4年社会科】

 4年生が社会科の授業で「自然災害にそなえるまちづくり」の学習をしました。ねらい …

未来のワールドカップ選手はだれかな!【1年生】

 1年生が体育の時間に鬼遊び「宝取り鬼」を行っていました。3年生から学習するタグ …

ぼく・わたしたち幸地川探検団【4年生】

4年生の総合的な学習の時間の学習テーマは「ぼくらの川・わたしたちの川~幸地川探検 …

地域に貢献できる学校へ

 先日、市内で開催された「名護チャレンジRAN」の参加選手から、「走っている時に …

生活委員会・図書委員会の活動紹介【児童集会】

 今朝の児童集会は生活、図書委員会の活動紹介でした。生活委員会からは、「気持ちの …

宿泊学習に行ってきました!【5年生】

 先日、5年生が名護青少年の家で、1泊2日の宿泊学習を行いました。1日目は、カレ …

青空タイム~3年生のブームはドッジボール!

 青空タイムの3年生のマイブームはドッジボールです。今日も元気いっぱいにみんなで …

魚さばき 初体験!【5年総合的な学習の時間】

 5年生が総合的な学習の時間に、魚さばき体験を行いました。一人一匹ずつ支給された …

運動会前環境整備美化作業へのご協力ありがとうございました

 10月7日(土)に運動会に向けての環境整備美化作業を行いました。当日は2・3年 …