東江小学校

名護市英語教育担当者研修会が行われました!

   

 先日、本校にて名護市英語教育担当者研修会が行われ、池宮牧子教諭が5年生の授業を公開しました。単元名「○○に行きたい!この思いをお家の方に届けよう」と自分の思いが伝わるよう工夫して発表していました。
 参加した先生方の感想からは「ICT機器を活用して子ども達が生き生きと学び合っている姿に感動しました。」「子ども達が一緒に学べる場の設定の大切さを感じました。子ども達お互いがやさしかったです。」「授業、講演会共に、大変学び多き研修会となりました。」等、お褒めの言葉がたくさんありました。IMG_2621

IMG_2614

 - 令和5年度

  関連記事

自分を信じて挑戦すること!【いのちと心の特別授業】

 先日、全校児童を対象にフリースタイルバスケットボールパフォーマーJJさんをお招 …

運動会前環境整備美化作業へのご協力ありがとうございました

 10月7日(土)に運動会に向けての環境整備美化作業を行いました。当日は2・3年 …

オオゴマダラがあそびにきたよ!

 今朝、校門のホウライカガミに4頭のオオゴマダラが飛んでいました。私のカメラテク …

ワクワク ドキドキの運動会 大成功!

 10月22日(日)に晴天の下、東江幼・小運動会を開催しました。今年度も児童会テ …

わくわく読み聞かせ【図書委員会】

 読書月間の取り組みとして、朝の読書時間に、図書委員会が各学級に行って絵本を読み …

6/2(金)午前中授業について

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動に、ご理解とご協力をいただき感謝申し上 …

リーゼント良龍さん講演会「感謝されることに挑戦しよう!」【5・6年生】

5・6年生のキャリア教育の一環として、リーゼント良龍さんと理子さんによる、読み聞 …

三光☆夢未来フェスタ:お仕事フェスティバル開催!【5・6年】

 1月の授業参観日に、5・6年生を対象にキャリア教育の一環として「三光☆お仕事フ …

生活委員会・図書委員会の活動紹介【児童集会】

 今朝の児童集会は生活、図書委員会の活動紹介でした。生活委員会からは、「気持ちの …

幸地川探検団~ゴミ拾いをしました~【4年生】

 4年生が総合的な学習の時間に幸地川周辺のゴミ拾いを行いました。猛暑の中ではあり …