東江小学校

名護市英語教育担当者研修会が行われました!

   

 先日、本校にて名護市英語教育担当者研修会が行われ、池宮牧子教諭が5年生の授業を公開しました。単元名「○○に行きたい!この思いをお家の方に届けよう」と自分の思いが伝わるよう工夫して発表していました。
 参加した先生方の感想からは「ICT機器を活用して子ども達が生き生きと学び合っている姿に感動しました。」「子ども達が一緒に学べる場の設定の大切さを感じました。子ども達お互いがやさしかったです。」「授業、講演会共に、大変学び多き研修会となりました。」等、お褒めの言葉がたくさんありました。IMG_2621

IMG_2614

 - 令和5年度

  関連記事

1学期終業式

7月20日2校時に1学期の終業式を行いました。全校児童を代表して1年・3年・5年 …

1年生をむかえる会

 先日「1年生が早く小学校生活に慣れ、上級生ともっと仲よくなれるように。」と、1 …

ようこそ!おもちゃランドへ【2年生活科】

 先日、2年生が生活科でおもちゃ作りをし、幼稚園や近隣保育園、1年生を招待して、 …

令和5年度2学期がスタート!

朝早くから「おはようございます。」と元気いっぱいに登校する子ども達。 2学期の始 …

1年間のPTA環境整備作業へのご協力ありがとうございました

 5日火曜日に、5・6年保護者、環境整備部を対象に今年度最後の環境整備作業を行い …

土曜保育・授業参観日及び三光☆お仕事フェスティバル開催のお知らせ

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。 見出しの公文 …

三光☆夢未来フェスタ:お仕事フェスティバル開催!【5・6年】

 1月の授業参観日に、5・6年生を対象にキャリア教育の一環として「三光☆お仕事フ …

ワクワク ドキドキの運動会 大成功!

 10月22日(日)に晴天の下、東江幼・小運動会を開催しました。今年度も児童会テ …

小学校の図書館に行ってきました!【幼稚園】

 同じ敷地内にある小学校の図書館に幼稚園児が来ていました。自分の好きな絵本を読ん …

ぼく・わたしたち幸地川探検団【4年生】

4年生の総合的な学習の時間の学習テーマは「ぼくらの川・わたしたちの川~幸地川探検 …