東江小学校

スイミングスクールに行ってきました!【幼稚園】

   

先日、沖縄スイミングスクール様のご厚意で、幼稚園児がスイミングスクールに行っていきました。写真は出発前で、みんな「楽しみ」と話していました。帰ってきた後も「すべり台が楽しかった」「顔をつけて遊んだ」と笑顔で話してくれました。
IMG_1575 IMG_1581

 - 令和5年度

  関連記事

子どもも保護者も朝からがんばっています!

 毎朝5・6年生は各委員会活動やトイレの点検・清掃を、4年生以下の子ども達は学期 …

新入生体験入学「中止」のお知らせ

 2月16日(金)に予定していました新入生体験入学を、現在1年生1クラスがインフ …

未来のワールドカップ選手はだれかな!【1年生】

 1年生が体育の時間に鬼遊び「宝取り鬼」を行っていました。3年生から学習するタグ …

せせらぎ公園に行ってきました!【幼稚園】

 先日、幼稚園児のみなさんが、園近くのせせらぎ公園に遊びに行きました。一学期に続 …

明日(3月5日火曜日)PTA環境整備作業を行います

 明日3月5日火曜日午後5時15分から、今年度最後のPTA環境整備作業を行います …

2月行事予定表

2月の行事予定表を添付します。ご確認ください。 2月行事予定表

ひまわりが咲きました

暑い日が続いています。保護者の皆様には、昨日までの個別面談へのご協力ありがとうご …

オリオンビール工場見学に行ってきました!【3年生】

 先日、3年生が社会科の時間に、校区にあるオリオンビール工場の見学に行きました。 …

わくわく読み聞かせ【図書委員会】

 読書月間の取り組みとして、朝の読書時間に、図書委員会が各学級に行って絵本を読み …

おてつだいじょうずな子どもたちと お花のたねをまきました!

 昼休み時間に花の種を植えていると、「何してるの校長先生!」「ぼくもやってみたい …