東江小学校

未来のワールドカップ選手はだれかな!【1年生】

   

 1年生が体育の時間に鬼遊び「宝取り鬼」を行っていました。3年生から学習するタグラグビーに繋がる運動です。この中から未来のラグビーワールドカップ選手が出て来るかな。がんばれ東江っ子!IMG_3740

IMG_3741

IMG_3742

 - 令和5年度

  関連記事

学級閉鎖のお知らせ(1年2組)

 1年2組を本日2月13日(火)から15日(木)まで学級閉鎖とします。詳しくは添 …

小学校はたのしいよ!わくわく交流会を開催【1年生】

 先日、1年生と近隣幼稚園、保育園、認定こども園の皆さんとの「わくわく交流会」を …

夏休み 図書館開館日でした!

夏休みも残りわずかとなりました。みなさん、元気に過ごしていますか。 今日の午前中 …

学年閉鎖のお知らせ(6年)

6年1組・2組を本日1月18日(木)から19日(金)まで学年閉鎖とします。詳しく …

下校時刻変更のお知らせ

保護者の皆様 平素より本校の教育活動に、ご理解とご協力をいただき感謝申し上げます …

オオゴマダラがあそびにきたよ!

 今朝、校門のホウライカガミに4頭のオオゴマダラが飛んでいました。私のカメラテク …

花いっぱい!えがおいっぱい!の東江小

 一人二鉢運動で植えた花が順調に育っています。校内にはベゴニア、インパチェンス、 …

おてつだいじょうずな子どもたちと お花のたねをまきました!

 昼休み時間に花の種を植えていると、「何してるの校長先生!」「ぼくもやってみたい …

名護市英語教育担当者研修会が行われました!

 先日、本校にて名護市英語教育担当者研修会が行われ、池宮牧子教諭が5年生の授業を …

未来の同級生に友達紹介をしよう【英語】

 5年生が英語の時間に「未来の同級生に友達紹介をしよう」の学習をしていました。単 …