東江小学校

せせらぎ公園に行ってきました!【幼稚園】

   

 先日、幼稚園児のみなさんが、園近くのせせらぎ公園に遊びに行きました。一学期に続き二
回目となります。川に入ると「ひんやりして気持ちいい」「タニシがいるよ」「まほうの石だ」とワクワクがとまりません。楽しい川遊びができてよかったね!IMG_2050

IMG_2051

IMG_2054

IMG_2074

 - 令和5年度

  関連記事

12月行事予定表

12月行事予定表を添付します。下記をご確認ください。 12月行事予定表

令和6年度新1年生入学説明会のお知らせ

 入学予定名簿の関係で、保護者の皆様へのご案内が遅れております。もし、お知り合い …

未来のワールドカップ選手はだれかな!【1年生】

 1年生が体育の時間に鬼遊び「宝取り鬼」を行っていました。3年生から学習するタグ …

「走って!投げて!跳んで!」新体力テストを実施しました!

梅雨明け前の6月上旬に児童の体力の状況を把握し、今後の健康・体力づくりの動機付け …

車両進入禁止のお願いについて

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動に、ご理解とご協力をいただき感謝申し上 …

7月献立の一部変更について(お知らせ)

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動に、ご理解とご協力をいただき感謝申し上 …

花いっぱい!えがおいっぱい!の東江小

 一人二鉢運動で植えた花が順調に育っています。校内にはベゴニア、インパチェンス、 …

3月行事予定表

3月行事予定表を添付します。ご確認ください。 3月行事予定表

新年あけましておめでとうございます

2024年がスタートしました。 今日は3学期始業式を行い、子ども達の元気いっぱい …

卒業式リハーサルを行いました!

 先週、卒業式リハーサルを行いました。本番は21日(木)です。当日は、みんなで感 …