東江小学校

応急手当講習を受講しました!

   

校内研修で名護市消防本部の方を講師にお招きして、応急手当講習会を行いました。応急手当の基礎知識を学んだ後、実際に心肺蘇生とAEDの使用について体験しました。その他にも熱中症やアナフィラキシーに対する応急手当法について学びました。
お忙しい中ご指導いただきました名護市消防本部の皆様、ありがとうございました。

 - 令和5年度

  関連記事

校門前お花レイアウト!6月はこちら!(栽培委員会)

栽培委員会の皆さんが、校門前のお花レイアウトをしています。今月は、ヒャクニチソウ …

リーゼント良龍さん講演会「感謝されることに挑戦しよう!」【5・6年生】

5・6年生のキャリア教育の一環として、リーゼント良龍さんと理子さんによる、読み聞 …

7月献立の一部変更について(お知らせ)

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動に、ご理解とご協力をいただき感謝申し上 …

青空の下で

毎日暑い日が続いています。まだ日差しも強く、直射日光は痛いぐらいです。そんな時は …

水泳は楽しいよ!

 先週から水泳の学習が始まっています。昨年度まで利用していたプールが工事により使 …

小学校はたのしいよ!わくわく交流会を開催【1年生】

 先日、1年生と近隣幼稚園、保育園、認定こども園の皆さんとの「わくわく交流会」を …

命を守る行動を!【地震・津波避難訓練】

 12月5日(火)に地震・津波避難訓練を行いました。子ども達は、訓練の放送を聞き …

1年生をむかえる会

 先日「1年生が早く小学校生活に慣れ、上級生ともっと仲よくなれるように。」と、1 …

8月29日31日下校時刻及び30日旧盆について

8月29日(火)、31日(木)の下校時刻は午後1時15分を予定しています。(給食 …

ムーチーづくりに初挑戦!

 先日、2年生が生活科の時間にムーチーづくりに挑戦しました。地域の皆さんや多くの …