東江小学校

ジュースやさんへ ようこそ!【幼稚園】

   

 今朝、幼稚園に行くとジュースやさんがいました。バタフライピーの花や葉を使って、青色、紫色、緑色のおいしそうなジュースを作っていました。出来上がったジュースはとてもきれいな色をしていて、本当に飲みたくなりましたよ!明日は幼稚園に何やさんがいるのかな。
IMG_2182IMG_2192IMG_2188IMG_2190IMG_2189
IMG_2193

 - 令和5年度

  関連記事

幸地川探検団~ゴミ拾いをしました~【4年生】

 4年生が総合的な学習の時間に幸地川周辺のゴミ拾いを行いました。猛暑の中ではあり …

花いっぱい!えがおいっぱい!の東江小

 一人二鉢運動で植えた花が順調に育っています。校内にはベゴニア、インパチェンス、 …

オリオンビール工場見学に行ってきました!【3年生】

 先日、3年生が社会科の時間に、校区にあるオリオンビール工場の見学に行きました。 …

R5 年間行事計画

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動に,ご理解とご協力をいただき感謝申し上 …

明日(3月5日火曜日)PTA環境整備作業を行います

 明日3月5日火曜日午後5時15分から、今年度最後のPTA環境整備作業を行います …

6月の行事予定!!!

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動に、ご理解とご協力をいただき感謝申し上 …

7月献立の一部変更について(お知らせ)

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動に、ご理解とご協力をいただき感謝申し上 …

国頭地区音楽発表会ですてきな歌声を届けました!【4年生】

 11月23日開催された国頭地区音楽発表会に4年生が参加しました。前日には音楽朝 …

東江中校区コミュニティ・スクールin瀬喜田小開催!

11月10日(金)瀬喜田小学校において、東江中校区コミュニティ・スクール公開授業 …

東江小児童会スローガン決定!

 1学期に各学級にスローガンを募集し、児童会役員が意見を集約して、今年度の東江小 …